読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キロクするくらし

少ない物で暮らす、を目標に色々な事をキロクしていけたらと思います。►►►シンプリストに移行中です*

洗面台・ウォシュレット設置に向けて

スポンサーリンク

 

f:id:yasuka9981:20170424095955j:image

 

先週末、仕事から帰宅するとマンションの共用廊下がこんな状態に( ̄▽ ̄)

設置工事の準備ですね??

 

ワクワク♪

yasuka9981.hatenablog.com

 

 

洗面台の全貌

そういえば洗面所の収納に関しては記事にしたので写真を撮っていましたが、

全貌は撮って無かったなぁと思ったので、思い出として残しておきます◎

 

【関連記事】

◆洗面台下スペースの断捨離。殆どが貰い物でした。

◆【無印良品】洗面所のドライヤー収納

◆現在の洗面台下収納*無印良品入浴剤容器で

 


f:id:yasuka9981:20170424095945j:image

だいぶ年季の入った洗面台ですよね(^_^;)

この写真の状態、交換の為に掃除した訳じゃなく、元々こんな状態。

洗面台の上の部分の収納にはほぼ何も置いてませんでした。

 

というのも洗面台を主に使用するのは顔を洗う、歯を磨く、髪を乾かす位。

顔のお手入れしたり、メイクしたりは座ってしたい派なので洗面台ではしません。

なので置いておく物が極端に少なかったんですよね。(緑のボトルはヘアオイル)

 

 


f:id:yasuka9981:20170424100021j:image

 掃除用にアクリルたわしを吊っていました。

 

 

 

実は初お披露目?トイレ

ブログを見返してみると、実はまったく記事にしていなかった我が家のトイレ。

ここもキロクとして載せておこうと思います。


f:id:yasuka9981:20170424100038j:image

ザ・普通(笑)

トイレマットは敷いていません。が便座カバーと蓋カバーは付けています。

便座カバーは冷たいので必須ですが、よく考えたら蓋カバーは要らなかったかも??

 

引っ越してすぐはまだシンプルライフに目覚めて無かったので、トイレマットも含めて購入して使っていたんですよね。

シンプルライフに目覚めてから掃除のしにくいマットはすぐに処分したけど、蓋カバーは何故かそのままだったな。。。

 

 

横の棚はサイズを間違えてしまって余った木材で作りました。

スペースをちょっと圧迫していたので、ウォシュレットがついたら恐らくこれもお役御免になるかな(;´∀`)

 

 

水ハネが嫌なので、手は洗面台で洗います。なのでお手拭き用のタオルも置いてません。

シャットの洗い流すお掃除ブラシを使っているので、本体はトイレタンクの配管に引っかけ収納。トイレットペーパーの奥にチラッと見える無印のゴミ箱にシャットのブラシを収納しています。

 

 

 

実は今日の時点ですでに新しい洗面台とウォシュレットの工事は終わっているんです( *´艸`)

まだ全然どんな風に整理しようか決めてないので、落ち着いたらご報告したいです♪

無印良品週間中なので、ちょっと洗面グッズも買い足そうかな??

 

 

 

 

 

スポンサーリンク