キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

【無印良品】我が家のお風呂の無印良品グッズ!

f:id:yasuka9981:20170607100726j:plain

【無印良品週間】無印良品メンバー10%OFF!

[予告]「無印良品週間」開催のお知らせ | お知らせ | 無印良品

期間:2017年6月9日(金)~6月19日(月)

※ネットストアは2017年6月9日(金)午前10時~6月20日(火)午前10時

 

金曜日から始まる無印良品週間\(^o^)/

例年だと、次は10月?

9月はあるかないかマチマチのようなので、3ヵ月空くことは覚悟しといた方がいいかもですね(; ・`д・´)

消耗品などは買っておこうと思います。

 

 

さて、無印良品週間にちなんで今日は我が家のお風呂で使っている無印良品グッズを紹介してみようと思います◎

 

ブロガー&ムジラーさんの間ではど定番の物達ばかりですが、定番ということはやはり使いやすいという事ですからね。

どんどん便乗していきますよ~(笑)


f:id:yasuka9981:20170607082916j:image

 

引っかけ収納が好きなので、横ブレしにくいシリーズは鉄板です(*^^*)

ステンレスなので錆びないし、引っかけている物を取る時にフックが外れないのでとても便利です。

旦那さんの剃刀も吊るすと清潔に使える気がしています。

 

f:id:yasuka9981:20170607104110j:plain

◆横ブレしにくいフック小3個 約直径9×24mm

f:id:yasuka9981:20170607104238j:plain

◆ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入

 

そして私用の泡立てボール。

これでボディソープを泡立てて、手で洗います。 大きい物もありますが、個人的には小で十分です。

ちなみに旦那さんはゴシゴシ洗いたい派なので、ボディタオルをピンチで挟んでいます。

 

f:id:yasuka9981:20170607104335j:plain

◆泡立てボール・小 約15g

 

 


f:id:yasuka9981:20170607082931j:image

こちらはニトリで買ったラックにシャンプーなどを置いています。

本当はこのラックは撤去したいんですが、このラックに鏡を立てかけて置いているので中々撤去できないんですよね~(>_<)

 

3段置けますが、一番下の段に無印アイテム★

f:id:yasuka9981:20170607111027j:plain

◆PET詰替ボトル ブラウン 600ml用 

 

ブラウンに旦那さんのシャンプー。

ホワイトに私のシャンプー。

透明にボディソープが入っています。

 

 

f:id:yasuka9981:20170607111245j:plain

◆PET詰替ボトル用 識別ラベル ホワイト

シャンプーボトルのラベルも潔く無印に!

やはり相性がいいですね◎

ボトルの色を全部変えているので、ラベルよりは色で認識している方が強いです。

 

 

無印良品はアイテムはバラバラでも、素材やテイストが一緒なので自然と揃って見えるのが魅力ですよね。

今の所は買い足す物はなく現状維持かなと思っています。

 

 

無印良品の話題つながりでもう一つ。

f:id:yasuka9981:20170502081003j:plain

以前こちらの記事 (→★★)で紹介した、洗面所の収納。

無印の歯ブラシスタンドで歯ブラシを立てていましたが、やっぱり置くタイプだと掃除が邪魔くさいので、吊るす方法に変えました!

 

 

使ったアイテムはキャンドゥ―で買ってきたコレ↓↓


f:id:yasuka9981:20170607082947j:image

モノトーンのコードクリップ\(^o^)/


f:id:yasuka9981:20170607083002j:image

 

こちら裏面は両面テープが付いてるので、洗面台にペタッと。

少し湾曲している部分でしたが、無事にしっかりつきました。


f:id:yasuka9981:20170607083013j:image

歯ブラシをこんな風に引っかけて吊るす収納出来上がり(*^^*)

 

挟む部分が少し硬いので少々不安はありますが、様子を見てみます。

無印の歯ブラシスタンドに貼っていた名前のラベルを上に貼りました。

まぁこちらも色が違うので、ラベルはなくても識別できるんですが、戻す時にラベルがあった方が迷わなくても済みます。

 

このコードクリップ、他にも色々使い道ありそう♪♪

 

 

 

スポンサーリンク