キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

初めてのふるさと納税 何たのむ? ーキロク1ー

2023年 もう半分終わり?

早いなー。

 

今年はふるさと納税をやる事にしました。

まずは私自身だけやってみます。夫の分は来年以降考えます。

 

節税になって、お得!!

という事は分かってましたが、商品を選ぶのが正直、ま~面倒くさい。

もう一つの理由として、私個人の収入がそんなに無かったというのもあります。

2022年の住民税は(なぜかは分からないけど何かの控除で)0円!でしたからねw

 

でも、縁あって2022年の夏から正社員で働き始め、年収も上がったので、

今年は節税対策やってみよう!と思い至りました。

 

 

年収だいたい分かっちゃいますが、私の納税可能額は3万円弱です。

初めてなので超えないように少なめに設定します。

利用するのは楽天ふるさと納税です。

 

1つめの商品はもう購入済みで、元々購入を考えていた物が対象だったので即決しました~♪

 

 

栗原はるみさんのまな板!

丸いまな板がずっとずっと欲しかったんですよね~

2か月程使っていますが、とても良いです♪

 

ただこれだと可能額に満たないのであと7000円分位の商品を考えてるんですが、

まったく決められません(; ・`д・´)

 

1万円の商品ってたっくさんあるんですが、7000円ってやっぱり全体数が少ないです。

無難に日用品にするか、米にするか??

美味しそうな物とか、あまり食に興味がない人間なので、惹かれない・・・

 

今は30%分の還元商品って少ないんでしたっけ?

そこに損得勘定入れちゃうと益々決められない・・・

普通にスーパーで購入する感覚で値段見てたら「たっか!!!」って思いますもんね。

 

息子がみかんが大好きなので、地元のみかんにしようかな。

うーん。決められない。

 

10月頃までには決めた方がいいですよ、ねぇ?

 

 

他の方の購入レポ、見漁ろうと思います。

 

 

おわり

 

ランキングにまた参加してみました。よかったらポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

 

スポンサーリンク