キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

2017年ふるさと納税×楽天スーパーセール その2

f:id:yasuka9981:20170830113024j:plain

 

昨日のつづきです。

昨日の記事⇒2017年ふるさと納税×楽天スーパーセール 

 

ふるさと納税を、楽天市場から寄付しようと

そう思い至った経緯ね。

 

候補の自治体を書ききれなかったので

よければ今回お付き合いください。

 

 

 

ふるさと納税の返礼品に望む事

 

実質2000円負担でお得な物がもらえる

といっても、

それでも家計から数万円が出ていくのには

変わりありませんよね(;´Д`)

 

普段の家計状況が、

「お金が余っちゃって使い道に困るのよね~」

というご家庭ならいいですが、

限りある予算の中からなので、

やっぱり欲しい物、役立つ物を

貰いたいのが正直な所。

 

 

 

どうせ買う物

普段これは贅沢かな?と躊躇するような物

保存・保管期間が長い物

 

以上の点を意識して楽天で探しました。

 

 

正直まだ決めきれなくて・・・

 

同じ商品がグラム数がちょっと違う、とか

いつ届く、とか

色々比べてたら結構大変なんです(;一_一)

 

 

 

寄付する自治体候補

 

 岡山県 笠岡市

【29年産新米「笠岡ふるさと米」20kg】

●ヒノヒカリ、にこまる、きぬむすめ、アキタコマチ、コシヒカリのうちいずれか。

●5kg×4袋

●12月中発送

●寄付金額 10,000円

 <候補理由>

1万円の寄付金額で米15kg の商品が多い中これは20kgだったから。

お米はいずれは自分で買う物なので、実質2000円で20kgは安いと思う。

 

 

宮崎県 高鍋町

 【豚小間 花いちもんめ 特産品 5kg】

●国産豚コマ切れ

●冷凍状態

●500g×10パック

●1ヶ月以内の発送

●寄付金額 10,000円

<候補理由>

我が家は豚肉を一番消費するし、普段よく買っているので。

冷凍状態で小分けにしてあるのが使いやすそう。

他の豚肉セットの中でも一番グラムが多そうです。

 

 

 

 

宮崎県 川南町

【参協味蕾豚満喫セット】

●ロース又は肩ロース(ソテー用)180g、バラ(しゃぶしゃぶ用)190g、ウデモモ切り落とし250g、ウデ・モモ(味噌漬け)200g、ウデ・モモ(ミンチ)250g、生ハムロース又は肩ロース70g、生ハムモモ切落とし120g、追加のお楽しみ一品

●冷凍状態

●平成29年11月発送

●寄付金額 10,000円

<候補理由>

高鍋町と同様、豚肉が好きなので。

こちらは色々な部位・加工品が入っているので

使い勝手は良さそうです。

楽天のふるさと納税ランキングも10位です! 

 

 

 

静岡県 焼津市

【マルイリ天然紅サケ姿切り 約2.2kg】

●冷凍保存180日

●4~6切1パック(約2.2kg)

●30日営業日以内発送

●寄付金額 10,000円

 <候補理由>

楽天のふるさと納税ランキング19位だったので。

魚介類があまり好みじゃない旦那さんも鮭は好き。

レビューも「美味しい」というコメントが多いです。

 

 

 

上限額内で選ぶ

 

ふるさと納税は、

収入額に応じて「控除上限金額」

というのがあります。

 

控除上限額シミュレーショントップ | ふるさと納税サイト「さとふる」

上限額の目安が調べられます↑↑

 

 

家族構成や年収などで変わりますので、

調べた上で上限内に収まるよう

寄付をします。

 

私たちはそれぞれ2~3万円以内なので、

超えないように、2~2.5万までにしておこうと

思っています(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

週末から始まる楽天スーパーセール。 

 

ふるさと納税が半額になることは

ないと思いますが(笑)

この機会にふるさと納税してみます!

 

最終的にどこに寄付したか、

返礼品のレポ、

税金控除の手続きのやり方

などなどを記事に出来たらと思ってます。

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 節約貯金deゆとりのマネーライフへ
節約貯金deゆとりのマネーライフ

にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税

にほんブログ村テーマ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品

 

 

 

 

スポンサーリンク