キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

お風呂全部吊り下げ計画① 100均アイテム

 

今日はお風呂のお話です。

 

賃貸の我が家のお風呂は、

本当にシンプル!

 

鏡もついてなければ、

ボトルなどを置く棚もついていません。

 

唯一ついているのが1本の

タオルバーのみ。

 

 

現在のお風呂は?

 

引っ越してすぐに

シャンプーなどを置く為に、

棚を買いました。


f:id:yasuka9981:20180220093730j:image
 

ニトリの物です。

 

鏡、シャンプー、ボディソープ、

洗顔、髭剃り用ジェルなどを

置いています。

 

 

唯一ついているタオルバーには

色々と吊り下げ収納。

f:id:yasuka9981:20170607082916j:plain

(過去画像なので、少し物が変わってますが)

 

 

吊り下げ収納にしたい理由

 

今、お風呂の物全部吊り下げられないか

計画中です。

 

一番の理由は、

掃除を楽にしたいから。

 

特にニトリの棚は、

カビやすい、そして洗いにくい。

 

床を掃除する際も、

いちいちどけて掃除しなければなりません。

 

月に1回程度、オキシクリーンで

つけ置き洗いをしていますが、

ずっとずっとどうにかこの棚を

無くせないかと考えていました。

 

 

 

賃貸でも可能な方法で

 

うちのお風呂、

よくある吸盤タイプも

壁の材質上、くっつきません。

 

更にお風呂の壁あるあるの

磁石もくっつきません(´;ω;`)

 

 
f:id:yasuka9981:20180220093808j:image

この壁、ザラザラしてる( ノД`)シクシク…

何にもくっつきません。。。

 

 

悲しい事に賃貸なので、

新たにバーを取り付けたりができません。

 

どうにか引っかける為のバーを増やせないかと

ヒントを求めて100均を覗いてみました。

 

 

 

 

ダイソーで見つけた物で

 

ダイソーでなにか使えそうな物は

ないかと物色していて見つけました!

 
f:id:yasuka9981:20180214155135j:image

ステンレス取り付け金具~

本来は家具同士を連結させたり、

補強したりするのに使う物だそうです。

 

この穴の開いた形状!

そして錆びにくいステンレス!!

\(^o^)/

 

 



f:id:yasuka9981:20180214155228j:image

そして同じく100均で揃う

突っ張り棒とS字フック。

 

 

 

早速取り付けてみます。

思ったようにいくかな~~

 

 

 

 
f:id:yasuka9981:20180220093825j:image

 

できた!!!

 

 

2段構えの吊り下げ用のバーができました◎

 
f:id:yasuka9981:20180220093838j:image

なんてことない、

S字フックで引っかけただけです。

 

これ、もう一段増やそうと思ったら

増やせそうなんですよね。

 

心配なのは突っ張り棒。

どのくらい水に強いのかは

検証してみないとですね(;^ω^)

錆びたりしたら代用品を探さないと。

 

 

 

吊り下げにくい物を吊るす

 

さぁ、さぁ!

吊り下げられるバーが出来ました!

 

あとは吊るしにくい物を吊るす方法を

考えねば(=゚ω゚)ノ

 

我が家の場合は、

固形石鹸・シャンプー・洗顔・鏡

となります。

 

またそれらの方法は次回にします。

(最近記事が長くなるーー)

 

 

それでは!

 

おわり。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク