キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

New洗面台*無印グッズで整理収納

 
f:id:yasuka9981:20170502081019j:image

新しくなった我が家の洗面台( *´艸`)

断然明るくなりました!!

 

よろしければこちらの記事もどうぞ↓↓ 

【関連記事】

◆朗報~*ついに我が家にもウォシュレット!!

◆洗面台・ウォシュレット設置に向けて

 

Beforがこんな感じだったので、やっぱり新しいっていい!!

f:id:yasuka9981:20170424095945j:plain

 

 

使いやすくなった収納棚

交換前の洗面台の収納棚は奥行きが5㎝程で、高さも無かったので、使い勝手がとても悪かったので、ほとんど物を置いてませんでした。

でも新しい洗面台は奥行きも高さも十分あるので、色々使う物を置いてみる事にしました。

 

左側の棚には、


f:id:yasuka9981:20170502081003j:image

・デンタルフロス

・綿棒

・歯ブラシ

・歯磨き粉

写ってませんが一番上にはスタイリング剤。

 

ここにも無印グッズがたくさん使われています。

 

(画像クリックで無印ネットストアへ飛びます)

f:id:yasuka9981:20170502130145j:plain

磁器歯ブラシスタンド・1本用 ブルー・直径4×高さ3cm 

f:id:yasuka9981:20170502130431j:plain

 ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入 約幅2.0×奥行5.5×高さ9.5cm

f:id:yasuka9981:20170502130815j:plain

 ポリプロピレン綿棒ケース・蓋付 (新)約107×72×91mm

 

 

綿棒ケースを少しだけ使いやすく

その中の綿棒ケース。これも今回の良品週間で購入しました。

デンタルフロスを入れたかったのですが、普通にただ入れるだけだとバラバラとして取りにくい・・・

f:id:yasuka9981:20170502081118j:image

 

 

なので少しだけ手を加えて取り出しやすく◎

仕込んだのはメラミンスポンジ('ω')ノ


f:id:yasuka9981:20170502081128j:image

↑こんな風にただ底に入れるだけです◎

 

それを土台にして、デンタルフロスをプスプスと刺しました。

お花の土台のオアシスみたいですね( ̄▽ ̄)


f:id:yasuka9981:20170502081137j:image

 

一本一本が自立しているので、とても取り出しやすくなりました(^^)v


f:id:yasuka9981:20170502081145j:image

右側には綿棒を入れてラベリング◎

綿棒もデンタルフロスも真っ白なので見た目にもかなりスッキリした収納になりました!

地味なひと手間を加えて使いやすくなった時の自己満感が凄いです(笑)

でもそれが楽しいです(*^^*)

 

 

 

 

スポンサーリンク