キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

【無印良品】洗面所のドライヤー収納

まだまだ改善の余地ありの洗面所。(というより洗面台収納)

ずっと居場所がなかったドライヤーをやっと収納できました。

 

 

余談ですが・・・

『ドライヤー』でネット検索したら、”ドライヤーは髪の毛の為に使わない方がいいの?”という記事が多くてびっくりしました!(; ・`д・´)

 

使った方がいいですよ~

熱の当て過ぎは確かに髪の毛の乾燥に繋がりますが、自然乾燥(ましてや濡れたまますぐ寝る)の方がデメリットは多いです~

 

弱風でやった方がいいの?とかもありましたが、元美容師的見解で言うならば、

「強風&できるだけ高い温度の熱で早く乾かす」方がいいです。

その方が髪への熱の当て過ぎも防げるし、髪の毛にも艶が出ます。

 

 

 

ドライヤー収納

これまでは洗濯機の横に吸盤タイプのフックに引っかけてたんです。

こーいうタイプ↑

でも最近、何度も付け直しても落下してしまって・・・(-_-;)

イライラーーーーー!!

 

 

 

そこで登場したのがこちらです。

f:id:yasuka9981:20170214104105j:plain

横ブレしにくいフック小3個 約直径9×24mm | 無印良品ネットストア

 

 

f:id:yasuka9981:20170214110314j:image

チラッ

 

ちょっと見えてますね( ̄▽ ̄)

 

扉オープン!

f:id:yasuka9981:20170214110323j:image

 こんな感じに扉の裏になるように引っかけ収納。

横ぶれしにくいS字フックの幅の太い方が、なんとかこの扉の幅にはまりました◎

 

 

難点は、ドライヤーの引っかけるための輪が小さくて、このS字フックに通すにはパツパツな事(>_<)

なのでS字フックを付けたまま、そのまま使用しています(笑)
f:id:yasuka9981:20170214110837j:image

この状態でドライヤーを振り回そうと、取れる気配はありません( ̄▽ ̄)

 

 

小さなことだけど

洗濯機横に引っかけていた時は、表に出ていたので見た目があんまりでしたが、

今回は扉の中に仕舞えたのでスッキリ♪

 

たったこれだけの事ですが、収納的にも動線的にも快適になりました(*^^*)

 

次は洗面台下の収納をもうちょっと整理したいなぁ~

 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

 

スポンサーリンク