キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

洗面台下スペースの断捨離。殆どが貰い物でした。

こんにちは。

私なかなか野球に疎く、カープが優勝した次の日に阪神カープが試合をしているのをみて、え?昨日優勝したから終わりじゃないの??とかなりイタイ発言するほどですw

 

楽天イーグルス感謝祭が20日からありますね!

【楽天市場】楽天イーグルス感謝祭 応援ありがとう!全ショップ対象ポイント最大35倍

 

 

+ + + + + + + + + +  

 

今日は洗面台下の収納スペースを断捨離して片付けました。

参考ブログ↓↓

 

 

 

目標とする洗面台下スペース

 

①ストックは極力持たない

②いずれは洗剤を一本化する(洗濯用、トイレ、お風呂、食器用、ハンドソープ、ボディソープ)

③この付近で使うものを収納する

 

 

この辺を意識して今後も整理したいと思っています。

 

が、、、

 

 

現状、程遠い状態です。

f:id:yasuka9981:20161019081133j:plain

 

汚い…(>_<)

 

中を全部出すと、

f:id:yasuka9981:20161019081228j:plain

 

こんなにたくさん!

トイレットペーパーは入らないので外に出しっぱなしなんです。

 

ストックは持たないと思っているのに、なんでこんなにあるの??

 

断れない貰いもの問題・・・

 

 

実はこれ、殆ど貰い物なんです。

私が買ったのは重曹1kg、ヤシの木洗剤、ティッシュペーパー位です。

 

 

ほぼ、義母からです。

我が家同様に義姉家族にもあげてるから、いったいどれくらい洗剤などを購入するんでしょう(^^;

 

有難いし、これは絶対うちでは使わないっていう物は断ってます。

 

旦那さんも職場からたまに貰ってきたりするんですよね。

 

 

 

今後使う予定のある物です。

f:id:yasuka9981:20161019081921j:plain

それでもこんなにある…

 

 

そして断捨離対象の物

f:id:yasuka9981:20161019082029j:plain

これらは職場の人にいるかどうか聞いてみようと思います。

 

 

そして戻します。

f:id:yasuka9981:20161019082149j:plain

 

before→afterであればすっきりはしましたね。

 

ティッシュはそういえばこの付近では使わないと思ったので別の場所に収納しようと思います。

 

トイレットペーパーは相変わらず入らず、まだトイレにもストックがあるので、来年分もつんじゃないか??とドキドキしてます(>_<)

 

 

今使っているカゴなども使わずに収納できる位に減らしたいと思っていますが。。。

義母の好意を断れる自信があまりないので、また増えるかも(^^;笑

 

 

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

 

 

 

 クリックありがとうございます!

宜しければ↓↓クリックお願いします^^


にほんブログ村

スポンサーリンク