キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

やっと見つけた!ダイソーで発見した排水ネット!


f:id:yasuka9981:20170822091638j:image

 

なんだコレ??な冒頭写真でこんにちは(*´з`)

ずっと探していたお目当ての物です♪

あるブログで知ってから100均巡りをしてやっとGetできました\(^^)/

 

 

 

これ、何かというと、

 

こういう物です☟


f:id:yasuka9981:20170822091702j:image

 

 

『洗面台のゴミガード』

 

DAISOで見つけました。

同じような物をセリアやキャン★ドゥでも探しましたが見つけられませんでした。

 

この排水口にはめ込むタイプの使い捨てネットをずっと探していたんです。


f:id:yasuka9981:20170822091714j:image

 

 

f:id:yasuka9981:20170822112414j:plain

☝こういうタイプの物はどの100均でも見かけますが、洗面所の排水口には大きすぎるし、悪目立ちするのが嫌で。。。

 

 

 

というのも、数カ月前に洗面台が新しくなりました。

 

【関連記事】

◆洗面台・ウォシュレット設置に向けて

◆New洗面台*無印グッズで整理収納 

 

それまでの洗面台の排水口にはゴミ受けが無かったので、

細かい毛やごみはダダ洩れ(;一_一)

目立つ髪の毛やごみは手で取り除いていました。

 

 

新しい洗面台は排水口にゴミ受けがあって良かったんですが、形状的に掃除がしにくい!!

ゴミ受けに張り付くように汚れや毛が付着しているので、この掃除はここ最近の家事のワースト1位でした(>_<)

 

 

そんな中、ある方のブログで見かけた時は、

 

これだーーーー!!と震えました←大げさ(笑)


f:id:yasuka9981:20170822091740j:image

 

袋から出すとこんな風に板のようにくっついています。

これが×2

 

 


f:id:yasuka9981:20170822091729j:image

 

買ったらすぐに1つずつハサミで切り離しておきます。

交換のタイミングでサッと使えるからね!(*^^)

 

 


f:id:yasuka9981:20170822092045j:image

 

我が家のゴミ受けには少し大きいので、こんな風に余ります☝

 


f:id:yasuka9981:20170822092057j:image

 

そんな時はハサミでチョキン。

円の大きさが小さくなって調整できますよ♪

 

 

 

 

■※注意! これから汚画像あります↓


f:id:yasuka9981:20170822092010j:image

 

悪目立ちもせず、しっかりゴミをキャッチしてくれます!

 


f:id:yasuka9981:20170822092021j:image

 

交換の時もこのスポンジを取り除いて捨てるだけ!

ゴミ受けはピカピカなままです(*´з`)

 

これでワースト1だった掃除がひとつ改善されました\(^^)/

 

 

 

 

そして、収納は・・・

 

f:id:yasuka9981:20170822091802j:image

 

 

王道の無印良品EVAケース( *´艸`)

以前記事にした【無印良品】洗面台下収納*EVAケースで吊り下げ収納の方法で、洗面台下に吊り下げ収納です。

 


f:id:yasuka9981:20170822091813j:image

 

一袋に18個入っています。

掃除の頻度を考えるとすぐに無くなってしまいそう。。。

 

見つけたダイソーでも数個しか在庫なかったからこれは買いだめしておこうかな(;^ω^)

 

 

 

 最近の100均は凄いですねぇ。

にほんブログ村テーマ 100円商品☆へ
100円商品☆

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

 

 

 

スポンサーリンク