キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

《引っ越しに向けて》アクセサリーの断捨離

 

乳幼児のコロナ感染が報道されて、ますます外出したくない今日この頃。

暖かくなったら終息すると思ってたのに、温度は関係ないらしいね(-_-;)

 

志村けんさんの訃報が悲しすぎる・・・(´;ω;`)

 

 

 

生後2か月経った息子は、近頃起きてても泣かずにいてくれる時間も増えたので、その合間にちょこちょこ断捨離。

 

 

 

今日はアクセサリーを収納している引き出しを。

 

f:id:yasuka9981:20200403101412j:plain

 

ごちゃごちゃやな~(;^ω^)

 

最近めっきりアクセサリーをしなくなった。

いつもするのは同じ物ばかり。

 

 

まずは全出し。

 

f:id:yasuka9981:20200403101535j:plain

 

そして残すものと処分するものとに分け分け。

 

 

f:id:yasuka9981:20200403101632j:plain

 

上が残すもの。

下の左のはメルカリにだしてみようかな。

下の右が今回処分するもの。

 

 

残すものは普段よく使う物と冠婚葬祭用ぐらいになった。

結婚式や二次会に呼ばれる時は、基本服をシンプルにしてアクセサリーで遊ぶタイプ。

なので派手な物を残そうかな。

 

 

Afterがこちら。

f:id:yasuka9981:20200403101934j:plain

 

きれいなアクセサリーBOXなどに収納するのも一時憧れたけど、それ自体で場所をとるのでやめた。

ピアスは普段使いは外にだして、使用頻度の低いものはジッパーバックに入れて収納した。

 

 

 

 

 

やっぱり空間が整うとすっきりするな~。

まだまだ全然進んでない断捨離。

もう4月に突入しちゃった(>_<)

引っ越し予定は5月末なので、ちょっとピッチ上げないと!!!

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

最近ブログ村に記事が反映されないんだよな~

よろしければポチっとして帰っていただけると嬉しいです(^O^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク