読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キロクするくらし

少ない物で暮らす、を目標に色々な事をキロクしていけたらと思います。►►►シンプリストに移行中です*

キッチンのシンク・コンロ下収納 迷走中・・・

無印良品

こんにちは。

こんなブログを読んでいただきありがとうございます^^

 

 

無印良品週間が終わる前にどうしてもやり遂げたい事があるんです。

 

キッチンを整理して、必要な収納があれば無印良品で買い足す事。

 

キッチンのシンク・コンロ下の収納を無印のPPボックスをメインに整えたいんですが、まだまだ途中で・・・

 

 

とりあえず今の現状がこんな感じ。

 

◆コンロ下

 f:id:yasuka9981:20160324142558j:plain

 

100均の簡易棚を使って2段にしてはいますが、奥の圧力鍋の棚なんて重さで歪んでしまってます( ;∀;)

高さも有効に使えてないし、なにより重ねた鍋が取り出しずらい。

 

 

◆シンク下

 f:id:yasuka9981:20160324142625j:plain

 

ここも同じく高さ・奥行共に全然活かせてない。

しかもこの扉の右側の前にワゴンを置いちゃってるもんだから、右側の物がすごく取り出しずらい。

そこによく使うボールとかバットとか置いてるもんで、不便。

 

◆シンク下の真ん中

 f:id:yasuka9981:20160324142652j:plain

 

かろうじて志半ばの最初の一歩がうかがえる(笑)

ここはまだマシだけどこのPPボックスは他の収納との兼ね合いで動かした方が良さそう。

 

 

とまぁ、こんな感じで改良したい部分がたくさんあるんです!

 

 

まず買い足そうと思っているのが、シンク下収納の定番のこちら。

item.rakuten.co.jp

 

これで鍋や、ボールなどをうまく整理したい。

そして他のスペースを無印良品のPPボックスで整理したのです。

 

早くしないと無印良品週間終わっちゃうよ(T_T)

 

順番的には無印良品が後だけど、先にPPボックスだけでも買っちゃうのも手かと思ってます。

 

この収納方法だったらこの先引っ越してもなんとか使いまわせそうと思ってます。

だいたいどこの台所下ってこんな形ですもんね。

 

頑張って片づけてブログアップします!!

 

 

 

宜しければポチッとしていただけると嬉しいです~♡

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク