キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

頂き物、サンプルをできるだけ使い切る為に。

おはようございます^^

 

本日もこんなブログを見て頂いて感謝です♡

 

 

今日は旦那さんが実家で泊まってるので、一人朝ごはん。

いつも仕事のある平日はパンとヨーグルトぐらいなので、休みの朝はきちんと野菜から採ろうと思って。

 

 f:id:yasuka9981:20160327100710j:plain

 

にしても食べ過ぎ・・・

お腹いっぱいになりました。

 

 

さて、タイトルの事ですが、私は今化粧品関係の仕事をしていて、会社からたくさん貰ってくるんです。

 

訳ありだったり、サンプルだったり色々ですが、それがとにかく溜まる。。。

 

頂いといて申し訳ないんですが(それを買っている方もいるわけなので)ちょっと困ってまして。

やっぱり今の自分の気持ちとしては物をあまり増やしたくないんですよね。

 

お手入れ大好きですぐに使いきっちゃうタイプだったら問題ないと思うんですが、

とにかくめんどくさがりなので毎日とか本当はできない。。。

 

たまに義姉や義母にあげたりもしますがそれでもまだ余っていて。

でも捨てるなんてもったいないし!

 

とにかく使って減らすしかない!という結論に至って、最近は旦那さんにも使わせてますw

 

お風呂上がりはベッドの上でストレッチする流れで使うので、枕元にまとめる事にしました。

洗面所とかに置いとくと使うのを忘れてしまいます。

 

f:id:yasuka9981:20160327100807j:plain

 

もらってくるこれらのサンプルと

 

f:id:yasuka9981:20160327100849j:plain

 

自分で気に入って使っている物。

 

f:id:yasuka9981:20160327100917j:plain

 

他にはマスクや鏡、メグリズムなどです。

 

普段は布で目隠ししてます。

 

f:id:yasuka9981:20160327100953j:plain


ここにこうやって整理してからほぼ毎日使ってます◎

これを消費してもまた貰ってくると思うのでこのボックスを無くす事はできないかなーと思ってはいますが、キレイになる物なので良しとします!

 

 

 

 

さあ、お天気もいいので今日は買い物に行ってこようと思います。

無印良品で新たにほしい物がでてきたので、サイズ感を確認しに行ってきます♪

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました^^

 

 

みなさんの記事、とても参考になります~ 

トラコミュ 「やっぱり好き MUJI 無印良品」

 

 お帰りの際にポチっとして頂けると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村

スポンサーリンク