キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

【無印良品】良品週間でのお買い物*第一弾 ソフトボックスを使った収納


f:id:yasuka9981:20170501094122j:image

 

絶賛開催中で大盛り上がりの無印良品週間(*^^*)

私も久しぶりに収納用品を購入してきました。

 

 

お買い物レポが楽しい~ けど物欲がぁ~。。。 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

 

 

思ってたよりしっかりしているソフトボックス

色々消耗品も買い物しましたが、収納用品として購入したこちらのソフトボックス。

f:id:yasuka9981:20170501101840j:plain

ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形・小 

約幅37×奥行26×高さ16cm

 

実は初めて使うソフトボックス。

色々な方のブログで上手く使われているのを見ていていつかは試そうと、

今回ついに収納に使ってみる事に(*'ω'*)

 

思っていたよりしっかりしているんですね!◎

ハリがあるというか。

これは他の収納でも色々と使えそうだ♪

 

 

洗濯グッズの収納に使います

今回2つ購入して、ここに収まりました。

f:id:yasuka9981:20170501094134j:plain

(チェアの毛玉・・・半目で見てください!w)

 

IKEAのチェアの下に並んで2個!!

ちょっと引くとこんな感じ。

f:id:yasuka9981:20170501094145j:plain

 

すんごくぴったし!!\(^o^)/

 

中身はというと、

f:id:yasuka9981:20170501094157j:plain

同じく無印のアルミハンガーと、

 

f:id:yasuka9981:20170501094204j:plain

青が眩しいピンチハンガー。

いつかステンレスのシュッとした物に買い換えたい~(>_<)

 

両方ともちょっとソフトボックスに対してパツパツなんですけど、

なんとか収まっています。

 

 

旦那のズボラが招いた良い収納場所

この場所に洗濯グッズを収納しようと思ったのは、旦那さんのズボラが招いた事でピンときたからなんです。

今まではベッドの脇にファイルボックスに入れていたんですが、ピンチハンガーにハンガーが引っかかったり、ものすごく取りにくかった(-_-;)

 

ある日、旦那さんが洗濯物を取り込んでくれて、洗濯物をはずしたハンガーをIKEAチェアの下に無造作にポイッと置いていました。

その時は、「もう~ちゃんと元の所に戻してよ~」とぷりぷり怒ってたんですが、その状態を見て、お?この場所いいんじゃない??と。

 

色々考えた結果、良品週間というのもあってソフトボックスを採用したのでした。

 

旦那~、たまにはやるや~ん( ̄▽ ̄)

 

 

結果、すっごくすっごく使いやすくなりました♡

 

 

おいしいおやつ、これはリピ決定

f:id:yasuka9981:20170501094222j:plain

 

あといつもあまり買わないお菓子ですが、その時お腹空いてたのもあって買った「抹茶とあずきのクッキー」、これおいしーです♡

適度なザクザク感とホロ苦な味が絶妙( *´艸`) リピ決定◎

 

f:id:yasuka9981:20170501110847j:plain

 

 

GW中にまたお買い物しようと計画中です(*^^*)

買い忘れのないように!!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク