キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

【無印良品】1/2ファイルBOXでキッチン収納


f:id:yasuka9981:20171201110850j:image

 

今年登場した無印良品の

ポリプロピレンファイルボックス1/2

 

色々な方がブログでも紹介されていて

気にはなっていましたが、

使い道がないまま見送っていました。

 

 

でも今回の模様替えで、(記事→ ★★

収納用品を色んな場所に動かしたので、

キッチンで良さそうな場所を見つけたので、

ちょうど良品週間だったので、

購入してみました(*^^*)

 

 

 

確かに使い勝手がいいなぁ~

・・・ただワイドサイズの方も

1/2タイプ出してほしいなぁ~(。-`ω-)

 

 

 

 

今回使用したのはキッチンの棚。

f:id:yasuka9981:20170115141306j:plain

 

この一番上の段です。

2段タイプの硬質パルプボックスをダイニングの方に

持っていきました。

 

収納していたのは

・キッチンクロス

・個包装タイプ、ミルクなどの飲み物関連

 

 

1/2ボックスにクロスと、

最近飲んでいる飲み物たちを収納。


f:id:yasuka9981:20171201122910j:image

 

 

細々とした飲み物関連の物は、

今までコンロ下で調味料入れとして使っていた、

ポリプロピレン収納キャリーボックス

を使いまわし(笑)

 

f:id:yasuka9981:20171201131540j:plain

 

このボックスも大好きです。

我が家には2個ありますが、細々した物にぴったり。

 


f:id:yasuka9981:20171201122923j:image

(コンロ横に置いて使ってたので、熱で変形してます・・・)

 

ネスプレッソのカプセルもぴったり♪

 

 

 

 


f:id:yasuka9981:20171201122934j:image

 

良い感じにピッタリ納まりました(=゚ω゚)ノ

ただ棚のサイズ的に、

1/2のワイドタイプがあればよりぴったりだったなーー

 

 

 

 

 

無印良品の収納用品って

本当にどこでも使いまわしが出来るし、

使わなくなる事、ほとんどないですね!!

 

 

そしてムジラーさんがおススメしている

商品はやはりいいんですよね(*´ω`)

 

おわり。

 

 

 

 にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

 

 

 

 

スポンサーリンク