キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

購入レポ*わら鍋敷き

今現在盛り上がっている楽天感謝祭ですが、前回のスーパーセールで購入した商品がすごく気に入っているのでレポです(*^^*)

 

yasuka9981.hatenablog.com

 

 

鍋敷きはずっと100均の物を使っていました。

ですが北欧インテリアの方のキッチンでよく見かけるこのわらの鍋敷きがずっと気になっていて。

これが置いてあるキッチンがすごく素敵に思えたんです。

 

プロキッチンさんのわら鍋敷きは値段も良心的♡

 

 

 

 

しっかりとした見た目に満足♪

私が頼んだのは18㎝です。

 

手で持った感じはこんな感じ('ω')

 f:id:yasuka9981:20161220132310j:plain

 

届いたのを見た時はちょっと大きかったかな??と思いましたが、一番よく使うつもりでいた野田琺瑯のアムケトルを乗せるとピッタリ♪

 f:id:yasuka9981:20161220132337j:plain

 

 

 

たくさん入るアムケトル。大好きです!

 

 

 

わらの風合いが味

プロキッチンさんのページには「天然素材を使用し、一つ一つ手作りされています」との文言通り、わらの風合いが感じられて、味があるなぁと思います。

f:id:yasuka9981:20161220132501j:plain

少しの粗も一つ一つの味になる感じ。

 f:id:yasuka9981:20161220132538j:plain

 

自分でDIYしたシンク横のフックに引っかけて収納しています。

 

 f:id:yasuka9981:20161220133300j:plain

このフックのDIY記事はこちらです(→★) 

 

 

14㎝の物も欲しくなりました( *´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク