キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

【キッチン】水切りかごを無くしてからのその後

シンプルライフを目指し始めてから、水切りかごを撤去(ノ'ω')ノ

本当は無印の水切りかごがサイズ的に難しかったので購入を断念した流れで、

使うのを止めてみた、が正しいけど。

 

諦めた(´・ω・`)

yasuka9981.hatenablog.com

 

他のを探してみた(´・ω・`)

yasuka9981.hatenablog.com

 

あれからほぼ半年近く経過したけど、無問題!!わーい♪

 

今はどうしているの?

水切りかごを使わなくなってから色々なやり方をしてきました。

 

キッチンクロスを敷いた上で乾かすビショビショになるのが嫌でやめ

元々持ってたディッシュマットで乾かす←大きすぎて邪魔&コップの中とかが乾きにくくてやめ

 

↑こういうタイプの物です。

今現在がこんな形(*^^*)

f:id:yasuka9981:20170115220547j:plain

元々備え付けの吊り棚にそのままON!!(≧▽≦)

水滴は下にポタポタと落ちますが、シンクやコンロ周りを拭き終わってから最後に水滴を拭きあげるのから問題なし◎

 

なんで最初からこの場所を使わなかったのか??

 

 

ここに物があったからです(´д`;)

 

 

主に珈琲グッズの収納場所でした。

それがこの壁面収納をDIYしてから、そちらにお引越ししたのでスペースが空いたのです。

yasuka9981.hatenablog.com

 

結果、無い方が楽。どうにかなる。

最初は不安でした。

でもミニマリストさんやシンプリストさんは水切りかごを使ってないんです( ̄◇ ̄;)

確かに無かったらスペースも空くし、掃除しなくていいし・・・ねぇ。

今まで普通に使ってた物を無くすのはとても勇気がいります。

 

でもどうにかなるんですよね~

今じゃ水切りかごを買おうなんて全く頭によぎりません(^^)

 

食器洗いがすこーしずつ当番になりつつある旦那さん。

やり方見てたら、

 

「あぁもう!そんなんじゃちょっとしか置けんやんか(-.-;)

「それだと乾きが悪いのに(-.-;)

と言いたくなるのをグッとこらえてw

 

本人なりに水切りかごなしでもなんとかやれているようなのでOKです(○´・ω・`)bOK!

 

 

 

 

 ↓目からうろこの情報ばかり。

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

 

 

 

スポンサーリンク