キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

キッチンの配線事情*スッキリ隠すって重要ですね

キッチンの整理収納をここ半年ほど、ずっと続けてきました。

最近はやっと落ち着いて、なんとか快適に使えています(*^_^*)

 

yasuka9981.hatenablog.com

 

 

 有効ボードを取りつけて、配線をスッキリさせました!

f:id:yasuka9981:20161210225339j:plain

 

レンジ・冷蔵庫・ティファール・ネスプレッソの配線をできるだけ使い勝手と節電も考えて少しだけDIY

 

電源タップを収納棚にひっかけています。

こんな感じに。

f:id:yasuka9981:20161210225319j:plain

 

横から見ると、こんな風にコンセントのさし口を下にしています。

埃もつきにくいし、ぱっと見るだけだと全然わかりません。

f:id:yasuka9981:20161210225421j:plain

 

その代わりスイッチが壁側になって上からは位置が分かりにくいので、スイッチのある位置にラべリングして位置が分かるようにしています。

f:id:yasuka9981:20161210225533j:plain

 

 

この電源タップ自体のコンセントは天井近くについている所から。

冷蔵庫は電源を入り切りする事がないのでここに直接差しています。

f:id:yasuka9981:20161210225610j:plain

 

 

 

ボードで隠せばすっきりです(^^) 

隠れきってないですけどね(笑)

f:id:yasuka9981:20161210225708j:plain

 

たま~にスイッチ入れるの忘れてティファールでお湯を沸かそうとしてしまいますがw

 

配線は本当に目に見えているとごちゃごちゃとして片付いてない印象があります。それに埃も溜まりやすい。発火の危険性もあります。

 

今回スッキリ配線を整えられて良かったです\(^o^)/

 

 

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

 

 

yasuka9981.hatenablog.com

yasuka9981.hatenablog.com

yasuka9981.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク