キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

コンロ下整理 無印良品で調味料をしまう

こんにちは。

今日はすきっと快晴です!気持ちいい♪

 

キッチンの整理に関してずっとあれやこれやと考えてますが、ひとまず先日整理したコンロ下を紹介します。

 

yasuka9981.hatenablog.com

 

欲しかったこれを購入。

item.rakuten.co.jp

 

シンク下に設置して、コンロ下に置いていた土鍋や出番の少ない鍋などを収納しました。

 

Befor

f:id:yasuka9981:20160324142558j:plain

 

After

 f:id:yasuka9981:20160412161450j:plain

コンロ下に収納する物が減りました。

あいたスペースに真ん中で使っていたPP引き出しボックスを一段持ってきました。

 

PP引き出しボックスの奥に調味料の詰め替えストックをファイルボックスに入れています。たまにしか取り出さないので奥でも大丈夫です。

 

奥に突っ張りを2本渡してフライパンを3つ収納。

今まで重ねてたので取り出しにくかったですが、これでワンアクションで取り出せます。

 

左側のスペースはまだ自分としては不完全。

仕切りを追加して立てて収納できるようにしようか思案中です。

 

 

PP引き出しボックスの上に乗っているのは無印のこれ。

www.muji.net

 

この見た目がすごく好きで。かといって文房具もそんなにないし、化粧品を収納するのもそんなにたくさんないし、使い道が思いつかなくて買ってなかったんですが、ふと思いついたんです。

 

それまでは調味料は全部上に出してたんですが、色々な方のブログで何も置かないキッチンをみてかなり影響されて、私もその方向でやってみようかなと思っていた所だったので、じゃあこれにいれてみようじゃないか!と。

 

f:id:yasuka9981:20160412161532j:plain

使うときはコンロ横に出して使って、しまう時にケースの側面の油はねなどを拭いてしまう様にしました。

 

この使い方をする為にどうしてもクリアしたかった事。

それは醤油が入るかどうか。

 

私は酸化した醤油が苦手です。(好きな人なんていないと思うけど^^;)

以前はお得なので1リットルの醤油を詰め替えて使ってましたが、二人暮らしだと消費ペースが遅いので最後の方は味がかなり落ちてます。

それがどうしても嫌でここ最近はずっと密封ボトルの醤油を買っています。

f:id:yasuka9981:20160412160559j:plain

だからそれが入らないと調味料入れとしては使えないので、無印良品にこっそりこの醤油を持って行って入るかどうか確かめました^_^;

誰かに見られたかなぁ~w

無事にジャストで入ったので買って帰ったのでした。

 

みりんやお酒入れなどはこれから容器を揃えていこうかなと思っています♪

item.rakuten.co.jp

 

IWAKIは社販で安く買えそうなので、検討中です。

 

整理してだいぶ使いやすくなりましたが、まだまだ改良の余地ありです。

使ってない鍋とかも本当は処分したいし・・・

 

徐々にすっきりさせていきたいと思います~

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

みなさんの情報、本当に参考になります!

トラコミュ
無印良品週間で購入したもの
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
 
トラコミュ
キッチン雑貨

 

お帰りの際、応援クリックして頂けると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーリンク