キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

L.L.Beanトートバッグの中を無印良品で整理しています

こんにちは!

訪問頂きありがとうございます◎

 

以前記事にした、現在のかばん事情。

yasuka9981.hatenablog.com

 

その中でほぼ毎日使用しているかばんが、L.L.Beanのトートバッグです。

私が使用しているのはA4サイズが入る中くらいの物です。

f:id:yasuka9981:20160616124544j:plain

 

トートバッグって口が広くて出し入れしやすいし、見た目以上にマチがあるのでたくさん入るので気に入ってるんです。

これは買ってよかった物のひとつです。

 

ただ適当にぽんぽんと物を中に入れていると、かばんの中で散らかってとんでもないことに・・・(-_-;)

 

随分前ですが、無印良品で買ったインナーバッグで整理しています。

f:id:yasuka9981:20160622102629j:plain

このインナーバッグ自体はA5くらいかな?

 

こちらが表

 f:id:yasuka9981:20160622102644j:plain

こっちが裏

 f:id:yasuka9981:20160622102700j:plain

そもそも裏表は私が勝手に決めてるんですけど(笑)

 

 

中の物出してみるとこんなにポケットがあります。

 f:id:yasuka9981:20160622102741j:plain

しかもなんか丁度いいな~って位のポケットサイズなのです。

 

 

先日買った無印の書き込めるメジャーも常にINです。地味に必需品。

 f:id:yasuka9981:20160622102803j:plain

自分の中で物の定位置を決めているので、手探りでもなんとなく物の居場所が分かりますし、定位置があると元に戻すので迷子になりません。

 

会社から帰る時もまず物を定位置に戻してから出発します。

家に帰るまでに買い物したり本を出したりしても、翌朝家を出る前にまた定位置に戻します。

 

これだけの事ですけど、すっきりと保てます。

 

それともう一つ、パスケースを取っ手につけてるのも自分の中では使いやすいです。

f:id:yasuka9981:20160622103009j:plain

前の職場ではカードキーを首から掛けておかなきゃならなかったので、紐付きの物が必要でした。

今は必要ないけど、こうしておくと紐を引っ張ればすぐ定期が取れるし、落とす心配もないので重宝してます。

 

改札にもそのまま届きますしね◎

 

 

「物に定位置があれば散らからない」

かばんの中の小さな世界でも、家という大きな世界でもおんなじですね。

 

 無印情報こちらからどうぞ♪

◇無印良品で買ったもの♪
◇やっぱり好き MUJI 無印良品
◇無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
◇* 無印良品( MUJI )との生活 *
◇MUJI 良品週間
◇イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
無印良品週間で購入したもの

 

 モチベーションがあがります♪

トラコミュ ◇暮らしを楽しむ
トラコミュ ◇シンプルでナチュラルな生活
トラコミュ ◇ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ ◇暮らしごと。
◇すっきり暮らす

◇シンプルライフ

 

 

憧れの暮らしを実践されている方がたくさんいます◎

 

 

 

本日も最後までお読みいただき感謝です♡

 

スポンサーリンク