キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

結婚式 私の譲れない物ってなんだろう。

おはようございます。

 

私の結婚式の翌日に友人の結婚式がある事が発覚しました('Д')

もちろん参加しますが、かぶらなくて良かった~

一緒に準備しようね!使いまわせる物あったらシェアしようね!(笑)って言ってます。

この友人はなぜか似た事が多かった友人でした。

付き合っていた男性のタイプが似てたり、結婚した時期も一緒です。

まさか結婚式もほぼ一緒だなんて!!

これはもう、子供も同じタイミングで出来ないと~って話してます^^

 

自分の結婚式の翌日・・・

恐らくコンディションは悪そうですが、力の限りお祝いしたいと思います!!

 

 

**************************************

ここ最近、自分の結婚式の準備もそうですが、自分以外の結婚式に携わる事があります。

私は元美容師で、ホテルに入っている婚礼をメインにした美容室で働いていた時がありました。

今は美容師はしていませんが、土日の婚礼が忙しい時期はそこにお手伝いに行ったりしています。

また、そこからの繋がりで先週からフォトスタジオの前撮りの時のヘアメイクもさせてもらったりしています。

 

自分が控えているのもあるせいか、他の花嫁さんのお話に興味津々!

色々な花嫁さんと接していると、結婚式に対する意気込みというか、思い入れというか、本当に様々だなぁと思います。

 

明日本番の花嫁さんのヘアを担当させて頂くんですが、3月末にリハーサルをした時、

だいたい衣装2点分のリハーサルの所要時間平均2時間位の所が、4時間かかりました!

その花嫁さんはどちらかというと色々な情報を得すぎて、あれもやってみたい、これもやってみたい、この飾りも使いたい、あれ?でも似合うのってどれなの?分かんなくなってきちゃった・・・w

という感じでした^^;

 

私は素直にその花嫁さんを尊敬しました。

優柔不断というわけではなくて、欲張りでもなくて、ただ結婚式に対しての意識が高いだけなんです。

 

私は今の段階で、もう考えるのが少しめんどくさくなってきています(笑)

まぁいいやなんでも、ぐらいの。(ダメですけどね)

 

妥協せずに最後までそのモチベーションを保ち続けて、最後の最後まで結婚式の為に走り回ってるその花嫁さんは本当に凄いなぁと思いました。

 

ただ真似したくても私には真似できません。もちろんいい結婚式にしたいし、お客様に満足してもらえることを第一に考えているつもりです。

私の場合、結婚式に携わっていた事で、流れを分かってたり、状況を分かってたりするので、よっぽどの事にはならないという経験値があります。

 

それにどうしてもこんな式にしたいっていう思いも薄いです。

 

衣装も案外すんなり決まりました。ヘアもほぼお任せでいいかなと思っていたり、

お花も最低限でいいなかと思っています。

 

じゃあ私の一番譲れない事ってなんなんだろう??

 

ここ数日考えてみました。

 

●お客様に楽しんでもらって満足してもらう事。

自分たちの事ばかりをアピールするのは苦手です。例えばプロフィールムービーも自分たちの紹介は少しでいいんです。その代わりに来てくれた友人やお世話になった人に対するメッセージを入れたい。

結婚式って当日は新郎新婦とゆっくり話したりする時間ってほぼないから、お祝いに来たのに新郎新婦が遠くに感じるような事は出来るだけしたくありません。

 

●音楽

きっと音楽が好きです。詳しいわけじゃないけどただ好きです。

昔からBGMに影響されて気持ちが動いたり、ミュージカル映画が好きだったり、音楽を聴いて当時を思い出したり、こういうシーンにはこういう音楽っていうのを感じるのが好き??な気がします。

会場で用意されているリストから選べば0円ですが、おそらく持ち込みすると思います。他の部分ではお金をかけないようにって気を付けてますが、ここは譲れないみたい。

あ、別にコアな曲とかじゃないですよ?^^;

 

だいたい使用する曲は10曲ほど。

今これにしようと決めているのはお色直しの入場の時に使う曲です。


「みんながみんな英雄」 フルver. /AI【公式】

 

旦那さんにこれでいい?って聞いてみたら

「まるもうけ~って言ってんでー(笑)」って言ってましたが好きにしてという事です(*^^*)

この上向きな曲や歌詞大好き!

 

花嫁の数だけ結婚式があり、幸せな光景があります。

私もまさか1年前は結婚式をするなんて思ってもなかったけど、せっかく与えてもらった機会なので、最後まで走り切りたいと思います!

完璧はきっと無理だけど!(笑)

 

 

文章ばかりで長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

参考になる記事がたくさん!

 

にほんブログ村 トラコミュ ☆○Ooウェディング・ブライダルoO○☆へ
☆○Ooウェディング・ブライダルoO○☆
にほんブログ村 トラコミュ ? happy wedding ?へ
? happy wedding ?

にほんブログ村 トラコミュ ゚・*:.。.結婚・披露宴.。.:*・゚ へ
゚・*:.。.結婚・披露宴.。.:*・

 

 ”向かい風でもつむじ風でも 寝転んでしまえばそよ風”

 ”雨の日もある 風の日もある たまに晴れたらまるもうけ”

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

 応援クリックお願いします^^

 

 

 

スポンサーリンク