キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

無くても困らないけどあったら便利な無印良品


f:id:yasuka9981:20180315110927j:image

 

あったら便利なんだろうけど、

無くても困らないよな~ってもの、結構ありませんか?

 

 

というか、家の物の半分はそういう物のような気がしてます(;´・ω・)

 

 


f:id:yasuka9981:20180315110938j:image

 

シャキーーーーン(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

これ。

無印良品のアクリルダブル定規です。

 

www.muji.net

 

 

存在はずっと知っていましたが、

私の中では「あったら便利だけど無くても困らない物」でした。

 

 

でもね。

今では買って良かったと思う無印良品グッズの一つ(*^^*)

 

 

手書きの家計簿を去年から書いているのですが、

過去記事→【家計】「あきのズボラ家計簿」での家計管理にシフトしてみます

今までは15㎝タイプの普通の定規で繋げて線を引いてました。

 

 

 

毎月毎月、線を引くのに、

なんかすっごいモヤっとするんですよね。

 

 

15㎝いっぱい引っ張ってずらして繋げる時に、

線が上手く揃わなかったり、インクが溜まっちゃったり。

なんか出来上がりが残念で。。。(-_-;)

 

 


f:id:yasuka9981:20180315110949j:image

 

B5のノート、縦線もこれだと一発でピシッと!

 

 

繋ぎ目の所でガタっともなりませんよ◎

 

 


f:id:yasuka9981:20180315111001j:image

 

家の文具も私がメインでよく使う物は筆箱に。

 

 

f:id:yasuka9981:20180316105441j:plain

人気のあるつくしペンケース♡

たくさん入るのにかさばらずGOODです(*^^*)

 

 

折り曲げて収納すれば普通の定規と変わらずコンパクトに。

クリアなので存在を主張しすぎない。

なにより一気に線が引けるのがこんなに楽なのかと、実感してます。

 

 

無くても困らないけど、あったら絶対楽!絶対時短!

 

 

 

そういう道具でいっぱいになればいいのにな。

 

おわり。

 

 

 

 

 

先生が使ってたこういうタイプの定規も懐かしくていいよね。

これでよく頭ピシピシやられてたな(笑)

 

 

 

 

無印良品週間始まって、盛り上がってますね。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

 

 

 

 

スポンサーリンク