キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

これ一つで4役!*パール金属 シンプルベーシック ハンディ

こんにちは~

更新が空いてしまいました~(>_<)

日曜日は夫婦で二次会にお呼ばれされて、なんと景品の1位が当っちゃいました\(^o^)/

年末ジャンボ買ってみようかな??それともこれで運使い果たした??(笑)

 

 

 f:id:yasuka9981:20161116123504j:plain

 

先日届いたこれ。

パール金属のシンプルベーシックハンディ

 

 

econaseikatsu.hatenadiary.com

エコナセイカツ」のマキさんの著書、「持たない暮らしの愛用品」で紹介されているのを見て購入しました。

 表紙の左上にも写っていますよ◎

 

 マキさんの本で見つけたのは本当にたまたまなんですが、実はずーっとこういうのを探していました。

 

私が使うのはスライサーとおろし器くらいなのでこれまでは別々に所有していました。

f:id:yasuka9981:20161116123521j:plain

 無駄に大きくて場所を取るし、どうにかならないかなーとずっと探してたんです。

 ↑こういうのも見てたけど、使わない物がありそうだし、収納場所もかさばりそうだったので決めかねていました。

 

そんな時に読んだマキさんの本でこれが紹介されてて、これだ!!!!と。

マキさんホント、いつもいい情報をありがとうございます(*^^*)

 

 

 

f:id:yasuka9981:20161116123540j:plain

 こんな風に真ん中の部分を交換すれば、本体ひとつで4通りの使い方が可能です。

 

おろし、スライス、千切り、つま切りの4種類と安全ホルダーもついています。

刃の部分はステンレスなのでお手入れも切れ味も◎

f:id:yasuka9981:20161116123557j:plain

 

 

 

電池の+-のように向きを間違えないように目印も入っています(^^)

f:id:yasuka9981:20161116123616j:plain

 

 

f:id:yasuka9981:20161116123642j:plain

収納場所はよく使う引き出しに。

この隙間に立てて入れたかった!!(感動!)

 

 

ちなみに引き出しに入っている赤い瓶のキャップは、ピーマンのヘタと種を取るのに使っています♪

 

 

 

シンプルライフを実践されている方で多いのが、一つの物で何通りかの使い方が出来る物を愛用されているとい事。

保管の手間や場所も最小限で済むし、どんどん取り入れたいです!!

 

 

にほんブログ村テーマ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

 

 

続々と告知されている無印良品週間!

f:id:yasuka9981:20161116125427p:plain

期間:2016年11月18日(金)~11月28日(月)
※ネットストアは2016年11月18日(金)午前10時~11月29日(火)午前10時

 

今回は文具を狙っていこうかと思っていますヽ(^o^)丿

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

 

 ではまた。

いつもポチありがとうございます!

 

 

スポンサーリンク