キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

お風呂全部吊り下げ計画② 吊り下げにくい物を100均アイテムで

 

続編となります。

 

お風呂の物を全部吊り下げたい!計画

 

その①はこちらです☟

yasuka9981.hatenablog.com

 

まずは吊り下げる為のバーを

無事に設置できました。

 

残すところは手強い、

吊り下げにくいアイテムです。

 

 

元々お風呂で使う消耗品って、

置き型タイプのボトルが多いですよね。

シャンプーにしてもボディソープにしても、

クレンジングや石鹸なんかも。

 

 

我が家も同じで、

シャンプー、ボディソープ、洗顔、石けん

などは置き型タイプです。

 

 

色々なブログや情報サイトで

吊り下げアイテムの情報を仕入れて

きましたよ('ω')ノ

 

 

手強いアイテム1 洗顔


f:id:yasuka9981:20180220102506j:image
 

私はこの緑のボトルの物を使っています。

これ一本でクレンジングも洗顔も一度に

いけちゃいます♪

 

他の物に浮気しても結局戻ってきちゃう。

だからこんなドギツい緑でも我慢(´;ω;`)

 

 

こういうタイプのボトルを吊り下げる

為のアイテムはこれ!

セリアで買ってきました。

 

f:id:yasuka9981:20180220102520j:image

ステンレス ボトルハンキングフック~

 

吊り下げるボトルの口が直径3.2㎝の物であれば

吊り下げ可能です。


f:id:yasuka9981:20180220102540j:image

使用方法はこんな感じ☝

 


f:id:yasuka9981:20180220102554j:image

 

 

おっ??

 


f:id:yasuka9981:20180220102603j:image

 

 

おお??

 


f:id:yasuka9981:20180220103141j:image

 

おおぉ~~(´艸`*)

 

ちょっと口径はギリギリでしたけど、

無事吊り下げクリア★

 

使うときですが、

うまくやればこのままプッシュしても使えました。

めんどくさくない時は、

バーから外して、下に置いてから

プッシュする方がいいと思います。

 

まずは洗顔ボトルステージ、

突破!(`・ω・´) 

 

 

 

 

 

手強いアイテム2 固形石鹸

旦那さんの洗顔が固形石鹸です。

 

ダルトンの石けんホルダー、

これが一番便利そうですが、

うちのお風呂の壁は絶対くっつきません。

これ、いいよね(´;ω;`)

 

なので、また100均アイテムの登場!


f:id:yasuka9981:20180220103212j:image

せっけん泡立てポーチ~

 

これはね、ダイソーです。


f:id:yasuka9981:20180220103220j:image

ポイントはこの真っ白さ。

青とかピンクとかのネットはこれまでも

見かけましたが、真っ白って意外とないんです。

 

ただの泡立てネットならあるんですが、

袋状になっている物ってほんと無い。



f:id:yasuka9981:20180220103156j:image

無印の横ぶれないS字フックでに吊るします。

 

うーん、紐が長いな。

ちょっと切って短くします(;^ω^)

 

よし!固形石鹸ステージ、

突破(`・ω・´)

 

 

 

 

 

手強いアイテム3 シャンプー・ボディソープ

 

今までは無印の詰め替え容器でした。

f:id:yasuka9981:20170607082931j:plain

 

S字フックとかでうまく吊るす方法もあったし、

洗顔で使ったボトルハンキングフックでもよかったけど、

今回は楽天でこれを購入しました。

 

 詰め替えそのまま~

 

詰め替え用のパウチをそのまま挟んで、

吊るせるという商品です。

 

 

【メリット】

詰め替えなくていい!

詰め替えボトルの管理をしなくていい!

 

【デメリット】

派手なパッケージだとごちゃつく

 

 

 

デメリット他にもあるのかな。

まだ使ってないので分かりません(;^ω^)

 

というのも、

こないだシャンプーもボディソープも

詰め替えちゃったばっかり。。。

その後にこの計画を考えたので、

タイミング悪しです。

 

また入れ替えられたらレビューしてみます!

 

 

シャンプー・

ボディソープステージ、

一時休戦(`・ω・´)

 

 

 

 

 

ちょっと手強いアイテム シェービングジェル

 

これはあんまり手強くないです。

買う商品の形状を変えればいいだけ。

 

今はこのタイプを使ってますが、

 

もうなくなるし、

旦那はなんでもいいと言ってるので、

今度は☟の容器タイプを買います。

 

 

このタイプは挟んで吊るせるので、

私のヘアトリートメントもこのタイプで

吊るす収納です!

 

 

シェービングジェルステージ、

はい、突破~(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

ごちゃごちゃ<掃除しやすさ

 

まだ全部をセッティングできていないので、

全貌は分かりませんが、

きっと今までよりはごちゃごちゃとして

見えるかもしれません(;´・ω・)

 

でも掃除のしやすさや、

一つ一つの物の管理の仕方を考えたら、

置き型<吊り下げ

に軍配が上がりますね。

 

 

賃貸でなければ、

思いっきし穴をあけて

バーを設置するんですが、

 

今の環境は受け入れるしかないので、

試行錯誤やっていきます~

 

 

 

おわり。

 

 

スポンサーリンク