読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キロクするくらし

少ない物で暮らす、を目標に色々な事をキロクしていけたらと思います。►►►シンプリストに移行中です*

【キッチン】保存容器の収納場所

スポンサーリンク


f:id:yasuka9981:20170330095651j:image

 

三種の神器と紹介した我が家の愛用保存容器たち。

並んでおりますね~(*'ω'*)

 

 

 久々に使っていない状態で揃ったので写真に収められてよかったです。

 

三種の神器ばなし

この保存容器たちをしつこく三種の神器と言ってます(笑)

 

良かったら過去記事どうぞ。

↓↓こちらでは野田琺瑯について熱く語っております。

yasuka9981.hatenablog.com

 

yasuka9981.hatenablog.com

 

なんてことない収納場所

最初の写真にもあるように、収納場所は記事にする程のことでもないような、

 

ただ、置いてるだけ( ̄▽ ̄)

 

蓋と容器を分けてる訳でもなく、仕切っている訳でもなく。

ただキッチンの吊り棚の中に置いているだけです。

 

ここです。

ここをパカッと開けると入っています。

 
f:id:yasuka9981:20170330100617j:image

 

 

 

動線だけは考えてます

この扉の前はキッチンの作業スペース部分なので、私が一番立っている場所です。

保存容器はコンロで調理したおかずをすぐに入れるので、ここがベストな位置。

 

 

以前はこの吊り棚のスペースはこんな感じでした。

◆Before↓↓

f:id:yasuka9981:20170119002600j:plain

 この時も断捨離した後でそれなりに整理はしてましたが、ここにあるのはあまり使っていない物ばかりだってんです。

このスペースって立ち位置的に一番便利な場所なので、よく使う物を仕舞うのが正解だろう!と少し見直しました。

 

 

◆After↓↓

f:id:yasuka9981:20170330095651j:plain

ステンレスカゴに入れていた瓶たちを上段に上げて、下に保存容器スペースを。

やはり、使いやすい◎

 

 

物が少なければ整理術は必要ない

ミニマリスト語録~\(^o^)/

言ってみたかった!!(笑)

 

この収納こそまさにそういう事!!

物の量を見直して使う物を厳選して、最近では仕舞う物がないという状況もよくあります。

収納術を駆使しなくても、物が溢れず仕舞えるっていうのが一番ですね(*^^*)

 

 

 

 あぁ~良品週間終わっちゃう、終わっちゃう(; ・`д・´)

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

いつも参考にしています(*^^*)

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

 

スポンサーリンク