キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

諦めた無印良品の水切りカゴ 次の候補は??

 

yasuka9981.hatenablog.com

 

この記事でも紹介しましたが、どうしても条件に合わなかった無印良品の水切りカゴ。

お試しで水切りカゴなしでの生活を1週間程続けてみましたが、私は結構問題なくいけそうです。

 

ただ、たまーに、ほんとのたまーーーに旦那さんも洗い物をしてくれる時があるんです。

旦那さんに「水切りカゴなくしてみようかと思うんやけど・・・」と聞いてみると、

微妙な反応でした(>_<)

ただでさえあまり効率よく洗い物ができない旦那さんw

私が使うスペースの1.5倍くらいは使って洗い物します。やってくれてるので何も言いませんが、確かにその状態を見ていると、水切りカゴを無くすのは微妙そうです。

 

 じゃあやっぱり候補を探す~???

 

 候補

こちらは旦那専用として、です。

基本的にはカゴなし生活にして、旦那さんがまれに洗い物をしてくれる時とか必要な時にだけ置く様にしようかな。

 くるくる丸めて収納できるので、普段はシンク上を広々使えます。

 

 

候補

 ケユカさんのSurf ドレーナー

シンクに渡すスタンド部分が40㎝~65㎝まで伸縮するので、条件はクリア。

オールステンレスで錆び無さそう。

容量だけが少し心配。

 

 

候補

こちらはデザインがなんともカッコいいです。

ただこの約42.3㎝っていうのが微妙~(-_-;)

条件のサイズ、ぎりぎりのような気がします。実物を測らず購入するのはちょっと怖いかも。。。

 

 

 

今の所候補①が一番の有力候補です。

もう少し水切りカゴなし生活を試してみて決めたいと思います。

 

 

にほんブログ村テーマ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

 

 

お付き合いくださりありがとうございます!

参考になるブログ満載です!ポチッとクリックお願いします。

 

スポンサーリンク