キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

【断捨離】久々に捨て!靴下の収納場所も変更しました*

 
f:id:yasuka9981:20170531154935j:image

わーーーーー(´゚д゚`;;) くちゃくちゃーー!!

自分の中では仕切ってあるので、日頃なんとも思ってなかったのです。

 

 

ある日、そろそろ冬物の見直しをしようと思って色々見てたら、すごく気になってしまった靴下の収納。

 

この靴下収納は現在この押入の下に置いている⇦の引き出しの部分です。

f:id:yasuka9981:20170531160317j:plain

 この引き出し60×30cm位の奥行きと幅があるので、靴下だけに使うのは勿体ないし、実はよく見たらくちゃくちゃやーんと思いまして。

 

 

f:id:yasuka9981:20170531161003j:plain

この無印のPP引き出しケースに移動させる事にしました(*´ω`)

 

 

余っていた100均のケースを仕切り代わりに入れて。

真ん中に置くことで全体を4つに区切る事が出来ます。

底にはニトリの滑り止めシートを敷いています。


f:id:yasuka9981:20170531154923j:image

 

 

 

靴下を元に戻してっと。


f:id:yasuka9981:20170531154957j:image

一番手前は無印の脱げないフットカバー。

靴下は無印の足なり直角靴下シリーズを愛用しています◎

 

色のトーンを揃えて並べると見た目にスッキリしますね!

 

 

 

そして久々に洋服も断捨離( ̄▽ ̄)


f:id:yasuka9981:20170531155011j:image

冬物のニットばかりです。

形に飽きていたり、生地が傷んでしまった物を中心に処分しました。

 

引っ越した当時は私の服>旦那の服だったのが、

あれ??知らない間に旦那の服の方が多くなってる??

ちょっと旦那さんにも断捨離、促してみようかな(・`д・´) 

 

 

 

 

 

良かったらこちらの記事もどうぞ!

 

yasuka9981.hatenablog.com

yasuka9981.hatenablog.com

yasuka9981.hatenablog.com

yasuka9981.hatenablog.com

 

 

 

 

参考トラコミュはこちらです。

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

 

 

 

 

スポンサーリンク