キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

無印良品で買った物。水切りカゴを諦めようかと・・・

f:id:yasuka9981:20160902124437j:plain

 

無印良品でお買い物♪

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

 

 

・アルミ洗濯用ハンガー・3本組 約幅41cm

・選べる靴下 3足で990円

・マグネットフック 小3個

 

 

靴下はフットカバーはリピートです!これまで持ってた4足の内、2足が穴が開いてしまったので、合計3足になるように買い足し!

yasuka9981.hatenablog.com

 

 

残りの2足はネイビーの靴下。

今持っているネイビーの靴下がだいぶ寿命なので買い換えました。

 

こちらは捨てます。買ったら捨てる!

f:id:yasuka9981:20160902125054j:plain

左の黒い塊は無印の物に出会う前に買っていたフットカバー。

色々試行錯誤、脱げないといわれる物を試してみたけど、全部靴の中で脱げてしまう物です。無印には敵いませんでした('ω')

 

 

マグネットフックは冷蔵庫横に。

f:id:yasuka9981:20160902125412j:plain

 

 

 キッチンクロスをかけます。左には食器を拭く用、そして右は・・・

この右にはワケが(-_-;)

 

 

キッチン改善計画のひとつに、無印の水切りカゴに買い換えるというのがあります。

今はIKEAのこちらを使っていますが、すごく使いにくくて・・・

f:id:yasuka9981:20160902125854j:plain

これ何かで読んだ雑誌でIKEA製品の人気ランキングとかでワーストの方に入ってた気が・・・(-_-;)

汚れた時の掃除がしずらいんです。

 

無印良品の水切りカゴを購入するにあたって条件がありました。

f:id:yasuka9981:20160902130127j:plain

シンクの上にこういう風に置きたかったんです。水も切れるし、トレーを用意しなくていい。シンクの中に入り込むタイプのは使いずらいから嫌だったんです。

こういうタイプは泡も飛ぶし、下が掃除しずらいしなんか苦手です。

 

絶対条件なのが、ここの距離が42cmあるという事。

f:id:yasuka9981:20160902130707j:plain

 この長さが足りないと、シンクの上を渡せません。

それで昨日はメジャーをもって測りに行ってきました!

 

 

 

そしたら、40cm強くらいしか無かった(/_;) 

ギリギリあるかないかだとは思ってたけど、ショック!!

 

トレーは44cmあるから、トレーと合わせて使えばいけるけど、お値段が倍になっちゃうし。。。

はぁ。

 

 

そんなこんなで一旦保留にすることにしました。

その代わりに「水切りカゴは必要ありません!派」の方法をお試しでやってみることにしました。

IKEAの水切りカゴはひとまずちょっと隠して、布巾の上に置いていく方法をしばらく試してみようと思います。

 

水切りカゴなしは憧れてたけど、実質無理かなと思ってたのであえて諦めて挑戦していませんでした。

ダメならダメでまた水切りカゴ探しに勤しみます(>_<)

 

なんか長くなっちゃいましたが、マグネットフックの右側の使い道は、この布巾を一時乾かす用です。

 

 

でも面倒でも、きちんと実物のサイズを測ることは大切と思いました◎

 

 

良品週間まだかな~

◇無印良品で買ったもの♪
◇やっぱり好き MUJI 無印良品
◇無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
◇* 無印良品( MUJI )との生活 *
◇MUJI 良品週間
◇イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
無印良品週間で購入したもの

 

 

よろしければクリックして頂けると嬉しいです♡

 

 

スポンサーリンク