キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

【無印良品】良品週間でのお買い物*ファイルボックスのラベル改善


f:id:yasuka9981:20170614114846j:image

 

昨日の仕事帰りに行ってきました!

あ、カタログもらってくるの忘れてた・・・( ;∀;)

 

 

 

良品週間の購入品

 

さてさて、先日記事にしたお買い物リストの物は買えたでしょうか。

 

yasuka9981.hatenablog.com

 

 

今回購入してきたのはこちら~♪


f:id:yasuka9981:20170614115006j:image

 

予定外の物もやっぱり買っちゃいました(;^ω^)

特にお菓子。この抹茶にはまり過ぎて怖い。

 

 

ちょっと家中の紙類や必要書類などをひとまとめにしたくて、自分仕様のファイルを作ろうと考え中です。

先日コレカラのsumikoさんが記事にしていたパスワード管理も真似してみようと思って、名刺サイズのカードも購入♪

korecara.exblog.jp

 

またまとまったら記事にしてみたいです♡

 

リストにしていたキッチンタイマーとアルミハンガーはメルカリで少しお安くGETできました(=゚ω゚)ノ

 

 

無印ファイルボックスにラベリング

 

最近、旦那さんが家事を手伝ってくれる機会が増えました。

ほんと ありがとう。

 

ただ、それに伴って色々な物が迷子になります(笑)

とっても意外な所から鍋が出てきたりしますw

 

一応ピータッチでラベリングをしている場所もありますが、文字が小さくて見にくいのか、あまり役に立っていない様子です。

もう少し視覚的に分かりやすいラベリングに改良していこうと思っています。

 

 

 

手始めにキッチンの収納。

ニトリのINBOXと無印のファイルボックスで食料品のストックなどを収納しています。

 

f:id:yasuka9981:20161222081314j:plain

f:id:yasuka9981:20161222082430j:plain

 

今までのラベリングはこんな感じ。文字もグレーに白字できっと読みにくい。

見た目を重視しすぎましたね(>_<)

 

ピータッチのテープ幅にも限りがあるので、今回はパソコンで作ってラベルシールに印刷してみました。

 

 

 

変更後のAfter↓↓

f:id:yasuka9981:20170614114912j:image

どうでっしゃろ。

これでおじいちゃんになっても見えるでしょう。

 

 

ただ、まだ悪あがきで英語表記です(;´∀`)

もっと分かりやすくしようと思ったら日本語なんでしょうけど、これ位は許して~

 

Seasoningなんて意味わからんだろうな。

私も知らなかったし(;一_一) ちなみに調味料って意味です。

 

 

でも、でも、旦那さんが主に使うのはFOODとTEAなので、これはさすがに分かると思います!

次はシンク下などの、キッチン用具の収納もできるだけ定位置が分かるように改善したいと思います~

 

 

 

 

 

スポンサーリンク