キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

結婚指輪!手作りしました。

 

yasuka9981.hatenablog.com

yasuka9981.hatenablog.com

 

おはようございます!

 

昨日の日曜日に結婚指輪を作ってきました(*^^*)

 

結婚指輪に関して迷走すること3ヵ月ほど。。。

やっと形にできました!

ただ最後の仕上げと文字入れは業者に発注しないといけないので、手元にはまだありません^^;

 

 

私たちがお願いしたのは、京都桂にある「錺工房 あかねす」さん。

オーダージュエリー・リフォーム・修理・ジュエリー教室 - Atelier Akanece 錺工房あかねす 京都 オーダージュエリー

 

プラチナの指輪を二つ頂いていたので、それをリメイクできる所を探して見つけました。

何店舗か見積もりをとって、リメイクといってもフルオーダーだとお高い(-_-;)

でもここは3分の1程で出来たのでとても有り難かったです。

 

 

私はゴールド、旦那さんはシルバーにしました。

恐らく旦那さんは仕事柄常に指にはつけないので、シルバーでいいんだそうです。笑

 f:id:yasuka9981:20160523111826j:plain

f:id:yasuka9981:20160523111844j:plain

 

f:id:yasuka9981:20160523111904j:plain

 

f:id:yasuka9981:20160523111929j:plain

f:id:yasuka9981:20160523111741j:plain

 

f:id:yasuka9981:20160523124211j:plain

ほんとに金属の板から整形して、削って、磨いて・・・

楽しかったです♪

 

指輪を作っている様子も、披露宴や二次会で紹介できるようにしたいと思っています。

 

にほんブログ村 トラコミュ ☆○Ooウェディング・ブライダルoO○☆へ
☆○Ooウェディング・ブライダルoO○☆
にほんブログ村 トラコミュ ? happy wedding ?へ
? happy wedding ?
にほんブログ村 トラコミュ ゚・*:.。.結婚・披露宴.。.:*・゚ へ
゚・*:.。.結婚・披露宴.。.:*・゚

 

お手数でなければ応援ポチお願いしますm(__)m

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク