キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

結婚指輪 こんな物を頂いちゃうなんて!!

f:id:yasuka9981:20160406122805j:plain

こんにちは。

4月に入って、結婚式まであと3ヵ月ちょっとになりました。

中だるみして、全然進んでません・・・

直前になって焦ってやっつけ仕事みたいになるのが嫌なので、早め早めに準備していこうと思っていたんですが、大丈夫かなぁ(-_-;)

 

とりあえず昨日は期限がある物の確認はしときました。

結婚式の準備のスケジュールって1ヵ月前が本当にびっしり詰まってるんですね。

一つ一つこなしていこう。

 

以前に結婚指輪がまだ決まっていない事を記事にしました。

 

yasuka9981.hatenablog.com

 

手づくりしようか~って話になってたんですが、また予定が変わりそうです。

というのもこんな物を頂いちゃったから。

 f:id:yasuka9981:20160406122445j:plain

 

約0.7カラットのダイヤモンドの指輪!!(; ・`д・´)

おっきい!!!

おっき過ぎておもちゃみたいに見える・・・w

 

これ、先日旦那さんが叔父さんに挨拶に行った際に頂いてきました。

昔に買ってずっと保管してたそうです。

諸事情ありで、縁起のいい物じゃないので、バラすかして好きに使ってくれとの事。

 

そんな事していいの!?と思いながらも、サイズも合わないし、昔の形なのでそのままでは使えなさそう。

 

f:id:yasuka9981:20160406122527j:plain

ちゃんとした保証書もありました。

こういうのも初めて見た・・・

 

f:id:yasuka9981:20160406122559j:plain

土台のリング部分はプラチナです。

 

 

あともう一つ、この指輪。

 

f:id:yasuka9981:20160406122632j:plain

こちらは義母に頂きました。サイズが合わなくなったそうです。

ルビーの横に小さいダイヤがついてます。

 

両方とも普段使いは出来ない指輪ですし、義母も叔父さんも好きにしていいよ~って言ってくださってるので、この二つをリメイクする形で結婚指輪を作ろうかと思っています。

 

これまで私の物は素材はゴールドって決めてたんですが、それももういいかなって。

プラチナの部分を溶かして、ルビーの方についているダイヤを埋め込んだりできたらいいなーと思ってます。

 

0.7カラットのダイヤはどうしたらいいかなぁ・・・

ペンダントにするにしても大きいしな・・・

 

指輪のリメイクは初めてなので費用や、やってくれる所なども全く情報がありません(-_-;)

まずはやってくれるお店を探そう!というので2店舗程見つけました。

休みの日に行ってみようと思います。

 

元々指輪にはあまり予算を割かないつもりです。

買う方が安いか、お直しする方が安いか・・・

 

いい職人さんと出会える事を期待しよう!!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

他の方の記事もとても参考にさせてもらっています。

良かったらこちらからお帰りください^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

 

こちらのトラコミュも日々チェックして情報収集♪

にほんブログ村 トラコミュ ☆○Ooウェディング・ブライダルoO○☆へ
☆○Ooウェディング・ブライダルoO○☆
にほんブログ村 トラコミュ ♫ happy wedding ♫へ
♫ happy wedding ♫

にほんブログ村 トラコミュ ゚・*:.。.結婚・披露宴.。.:*・゚ へ
゚・*:.。.結婚・披露宴.。.:*・

 

スポンサーリンク