キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

リングピロー完成 ゲストへのメッセージカード

こんにちは。

最近バスや電車の冷房にやられています(-"-)

上にはおる物もしくはストールは必須ですね。。。

体調みなさん、崩されてないですか??

 

◇◇◇

 

昨日、やっと、やっとリングピローができあがりました!!

yasuka9981.hatenablog.com

この記事を書いてから1カ月。

刺繍は1週間程で出来上がってたんですが、リボンやタッセル、枕に仕上げるという作業はずーっとやれずにいたんです。

 

はぁ、なんとか形になって一安心。

 f:id:yasuka9981:20160621115306j:plain

f:id:yasuka9981:20160621115322j:plain

 

 

1、好きな布に刺繍をする

2、リボンを縫い付ける

3、タッセルを刺繍糸で作る。(私は刺繍した糸と同じ物にしました。)

4、表裏にしてタッセルが表になるように四隅に挟みながら、袋縫いする。

5、記事を表に裏返して、綿を入れる。

6、コの字とじで始末する。

コットンベアのコの字とじ

(↑こちらのサイトがコの字とじのやり方が分かりやすいです)

 

リングピローって上にポンと指輪を乗せるだけの物もありますが、

2歳の甥っ子にリングボーイをしてもらうので、少々振り回しても落ちない用にリボンで指輪をくくりつける形にしました。

 

◆◆◆

 

f:id:yasuka9981:20160621115341j:plain

これは自分で印刷したメッセージカード。

自分の好きな画像をひたすら集めてマットフォトペーパーに印刷しました。

 

この裏にゲスト一人ひとりにメッセージを書いてテーブルに置いてもらおうと思ってます。

 

私がこれまでに行った披露宴では、大体自分の名前が書かれている席札の裏メッセージが書いてある事が多かったんです。

ただ、持って帰るけど、それをその後どうしたらいいのか分からなくて・・・(-_-;)

裏にメッセージが書いてあるから処分するのも気が引けるし、かと言って自分の名前が書いてる席札を置いておくのもなぁと。

 

(私の完全な好みではありますが)ポストカード風のカードだったら、もしかしたら部屋の壁に飾れるかもしれないし、なにかしらの使い道はあるかも?

 

来てもらったゲストが処理に困らなければいいなぁと思ってこの形にしてみました。

あくまで私だったらそうだなぁと思う事なので、他の人は気にもしてないかもしれないですが、自己満足って事で良しとします!(笑)

 

これから裏にメッセージを書く方が大変だな。。。

 

 

今日もご訪問頂いてありがとうございました。

 

よろしければ応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク