キロクするくらし

少ない物で暮らす、を目標に色々な事をキロクしていけたらと思います。►►►シンプリストに移行中です*

37歳男性を太らせたいんですけど(;´Д`)

スポンサーリンク


f:id:yasuka9981:20170802112145j:image

 

はい、タイトル通り。

 

うちの旦那さんを太らせたいのです(;^ω^)

 

 

男性の平均体重とかは分からないんですが、

うちの旦那さんの場合、体重の数字を気にしている訳じゃなく、

 

「見た目」

 

特に(;一_一)

 

元々頬高な顔なんですが、最近特に頬の下の影が気になるように。

いう所のげっそりして見える感じなんです(-_-;)

げっそりして見えるとやっぱり健康的に見えないし、貧相に見えるし・・・

 

私と結婚してから「なんか痩せた?」って聞かれるも嫌じゃないですか!!!w

 

仕事中に驚愕したらしい(笑)

鍼灸師なので、いつもマスクをして仕事をしているそうです。

自分なりに口臭とかの事を気遣っての事だと思います。

 

ある日、マスクの在庫が無くなってマスク無しで仕事をしていた旦那さん。

 

ふと、鏡で自分の顔を見た時に、あまりに頬骨が目立って影が出来ている自分の顔に驚愕したらしいのです(笑)

普段はマスクで隠していたので気づかなかったんですね。

 

 

それ以来、自分の顔のげっそりさをとても気にし始めました。

 

 

太りたいという贅沢な悩み

太りたいっていう悩みは世の女性からしたら贅沢な悩みですよね(;´∀`)

 

でもネットで検索してみると「いくら食べても太れない」「太りたいのに太れない」という悩みを持っている人のなんと多い事!!!

 

確かに一種のコンプレックスですし、体質上どうしようもない人もいるのかもしれませんね。。。

 

うちの旦那さんも小食でもないし、お菓子もよく食べるし、甘い物大好きだし、三矢サイダーが常備飲料だし、晩ご飯の後に必ずポテチ食べてるし。

 

太らない食生活をしている訳ではありません。

それでも太らないのはやはり体質か・・・??

 

 

太らない理由は色々ある

 

・胃の蠕動運動が活発
・消化器官は弁がゆるく、短時間で消化器官を通過している
・腸には常人の2~4倍のビフィズス菌がいる
・褐色脂肪細胞運動が活発でカロリーを燃焼しやすい

 

うーん、難しい言葉ばかり。

 

食べてる量<消費する量

 

という事ですかね。

となると単純にもっともっと食べればいいのかな。

 

 

便秘や下痢等の体調不良が続いているということも太らない原因として挙げられます。

胃腸があまり強くない、一度に多く食べられないため、途中でおなかがいっぱいになるなども太らない原因と言えます。

 

これ☝!

うちの旦那さんこの可能性高い!

にんにく食べた後は必ずお腹を下しているし、しょちゅう胃腸の不調を訴えますw

 

 

他にもストレスで太れない、睡眠不足で太れない、胃下垂で太れない、など色々と理由が挙げられてました。

なんかどれも当てはまるなぁ。。。

 

 

痩せていても健康であれば無理に太る必要はないという意見もありますが、いくら中身は健康でも見た目に不健康そうなのはいただけません(-_-;)

 

 

まずは食べる量・カロリーを増やそう

 

食事管理で改善する

私が出来る事は食事の事です。

できるだけ食事の内容を気を付けるようにしています。

 

タンパク質・炭水化物は必ず!

キムチや納豆などの発酵食品も出来るだけ!

 

あとはとりあえず大盛りを出す(笑)

 

 

 

プロテインに頼る

わたし、プロテインの事何もしりませんが、筋肉を増やすだけでなく体重を増やす目的の物もあるんですね!!

 

 

 本格的に体重増加に挑戦してみるというので、こちらのプロテインを購入しました。

寝る1時間前位に飲んでいます。

 

 

体重計のない我が家。

効果を実感して続ける為に体重計を買った方がいいか迷っています。

でも体重よりも見た目を変えたいので必要ないのかな??

 

 

 定番タニタ!これからの健康チェックに買ってもいいかな。。。

 

 デザイン重視ならこれもいいかも!しかもお手頃♡

 

Wifi、Bluetooth対応で、スマホにデータを同期できる体重計!

正直ここまでのはいらない(笑)

 

 

 

もし、劇的に太って結果が出たらいつかご報告するかもしれません(笑)

 

 

 

 

スポンサーリンク