キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

我が家には食べるものが何もない!(笑) ストックに対する考え方を改めます。

タイトル通りの事が起きました(笑)

 

我が家、食べるものが何も無かったのです。さっと食べられる物が無かったの方が正しいかな?

 

 

可愛そうな旦那さん

 

一昨日、もう寝ようかという頃に、旦那さんがお腹空いたと言い出しました(-_-;)

夕食がうどんだったので小腹が空いたらしい。

 

キッチンやら冷蔵庫やらゴソゴソ物色w

旦那さんが一人でさっと食べれるようなものは何もありませんでした。

ちょうど買い物にも行ってなくて冷蔵庫もすっからかんでしたし、お菓子などもなく。

 

唯一あったのは食パンだったので焼いて食べてました(;'∀')

 

 

なんともいたたまれない気持ちに・・・

 

妻として、ちょっとだけ反省。

彼の実家は食べ物や飲み物がたくさんあります。冷蔵庫もパンパンで、急にお邪魔しても何かしら食べ物が出てきます。

 

それに比べて我が家は何もなかったんですね~

私だけだったら適当にある物や冷凍した物で作れますが、旦那さんはそうではありません。

 

もう少し旦那さん用に(私が楽する為もあるw)食品ストックについて考えを改めようと思いました。

 

 

 

f:id:yasuka9981:20161027110903j:plain

 

「シンプルライフ=持っていてはいけない」ではない

 

物をたくさん捨てているとついつい物があるのがイヤーとなる瞬間があります。

だからストックもできるだけ持ちたくなかった。

でも完璧なミニマリストを目指している訳ではないという事にまた改めて気づきました。

暮らしている人たちが心地よく暮らせないと意味がない。

危ない、あぶない、見失う所だった。

 

 

 

我が家にとって必要なストックとは?

ストックってどうしてもインスタントのイメージが強かったり、体に悪そうなイメージでよく思っていませんでしたが、かといって完全な自然派なわけでもありません。

食材もこだわって選んでいる訳でもないくせに、変な所で頑なでした。

 

■インスタントもOKにする!(たまにはね)

■できるだけ常備菜を切らさない。(そうすればすぐに食べられる)

■私基準でなく旦那さん基準でさっとできる物をストックする。

■非常食を用意する(まだ防災の為に用意してませんでした)

 

非常食をローリングストックで管理して、普段のストックと併用しようと思います。

それと、ストック用の場所を確保し、量を決めて管理しようと思います。

 

 

 

 

ふぅ、日々勉強ですね(;´∀`)

二人暮らしって慣れてたと思ってましたが、まだまだ!

 

 

 

今更だけど、ちゃんと防災に関して勉強しよう。

にほんブログ村テーマ 災害・地震・防災へ
災害・地震・防災

にほんブログ村テーマ 災害に遭遇した時に必要なものは?へ
災害に遭遇した時に必要なものは?

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

 購入検討です('ω')ノ

  

 

 

 

 小腹が空いた時はこんなものがいいのかな??

 

大好きなミート21ショップさんの物もストックになる!

 

 おいしそ♡

 

 

 

そんな事当たり前でしょ!!と思われた方、

激励のポチお願いします(。-`ω-)

 

スポンサーリンク