キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

メイクスペースを移動した事による壁側収納のピタッと化!


f:id:yasuka9981:20170702215836j:image

 

思い立って出発した西国巡り。

>>>コレ行きたい!西国三十三所をめぐる本 

 

たまたま選んだ先がベストシーズンの三室戸。

紫陽花がキレイでした(^^)/

 

 

 

さ、冒頭写真と記事の内容はだいぶ異なりますが(笑)、もっぱら熱が上がっている断捨離熱。

 

断捨離する→スペースが空く→収納方法が変化する→収納場所が変化する

 

私の断捨離ループはこんな感じのようです◎

 

 

今回の発端は、メイクスペースを移動した事。

 

今まではこんな感じでした⇩

f:id:yasuka9981:20160901121757j:plain

>>>私のパソコンスペース・メイクスペース・書き物スペース 買い足さずあるもので! 

 

こんな風に板とボックスを組み合わせて、デスク代わりにして、

 

f:id:yasuka9981:20160901120322j:plain

 

メイクする時は卓上の鏡を出して、ここでメイク。

 

ただ、朝のバタバタに影響されて、鏡もメイク道具も出しっぱなし~なんて事が多発(-_-;)鏡を片づける場所があまり定まっていなかったのが原因かも。

 

 

でも気付きました。

鏡がもう一つあるじゃんと。

 

 

過去の画像には写っていませんが、棚の一番左には全身鏡が置いてあります。この位置はかなり良い位置で、ここ以外どこに置くんだという感じです。

 


f:id:yasuka9981:20170702215851j:image

 

全身鏡の前まで、スススススと椅子を持ってきて、


f:id:yasuka9981:20170702215903j:image

 

左端の棚にメイク道具の住所を作ってこんな風にメイクする事にしました♪

鏡まで遠いとメイクしにくいと思い込んでいましたが、案外やってみると全く気にならなかったです。

 

メイクスペースが移動した事によって、今までは棚の間に隙間を作って机のようにしていた足をいれるスペースがいらなくなり、

 

 

f:id:yasuka9981:20170702215918j:image

これまで家に点在していたキューブボックスを総動員して、すべてを収納に!

 


f:id:yasuka9981:20170702215928j:image

先日お米をペットボトル収納にして改善した☝もピッタリ収納になりました◎

 

そして、そして、キューブボックスを並べ替えていたら、奇跡的なスペースが出現\(^o^)/

 

 

それがここ⇩

f:id:yasuka9981:20170702215942j:plain

 

 

置き場所が定まっていなかったヨガマットがシンデレラフィット~~♡

 

f:id:yasuka9981:20170608115626j:plain

ほら↑過去画像でも、なんとな~く隙間に置いているだけ。

 

 


f:id:yasuka9981:20170702215954j:image

 

いやもう、ほんとにね、こういう時ってすごい声出して喜んじゃいませんか??(^_^.)

 

帰ってきた旦那さんにも、見てみてってアピールしちゃいましたよ。

スル―でしたけど。チッ。

 

 

 
f:id:yasuka9981:20170702223941j:image

全貌☝

日ごろ使う細々した物はできるだけこの収納に納まるように、物を見直し断捨離しました。

これはなかなか継続できそうな収納見直しとなりそうです(*^_^*)

 

 

 

 

 

・・・にしても額縁めっちゃゆがんでるな。

 

 

 

スポンサーリンク