キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

私のパソコンスペース・メイクスペース・書き物スペース 買い足さずあるもので!

こんにちは!

ちょっと涼しくなったかと思ったら今日は暑いですね。

週の折り返し、頑張ろう◎

 

 

 

+ + + + + + + + 

 

 

我が家はうなぎの寝床のような間取りの2Kです。

夫婦個々のプライベートスペースはありません。

 

旦那さんは家で作業する事ってほとんどないので、リビング兼寝室のチェアが定位置。

私はラグに座ったり、ベッドに座ったり。

 

女性はなにかと作業する事ありませんか?家事室があるお宅なんてすごく憧れます。

私が家計簿をつけたり、ブログを更新したり、朝にメイクするスペースだけは確保しています。

 

一人暮らしの時はくつろぐ場所も作業する場所も一緒~って感じでしたが、メリハリをつけて整理する為に引っ越してすぐにその場所を作りました。

f:id:yasuka9981:20160901120230j:plain

 

壁沿いに奥行き35程のテーブル。

 

朝にメイクする時はパソコンを端に寄せて、

f:id:yasuka9981:20160901120322j:plain

(鏡を向こうに向けてますがお気になさらずに…)

 

 

メイクの際にはティッシュが必要になるので、ここに。

f:id:yasuka9981:20160901120904j:plain

 

天板との間にひっかけてるだけです^^; 天板に重さがあるので落ちません。

f:id:yasuka9981:20160901120352j:plain

 

 

 

 

全貌。

f:id:yasuka9981:20160901121757j:plain

まだまだ棚の中がごちゃごちゃしてるなぁ~(>_<)

 

実はこの天板、こちらのベッドフレームの背板なんですw

こんな使い方してごめんなさい(-_-;)

 

 

台として使用しているのはこのカラーボックス。

 

うちにはこれ9個もあります!(笑)

 両方とも私が一人暮らしで以前に住んでいた時から使用している物です。

二人暮らしで新たに家具や収納をできるだけ買いたくなかったので、組み合わせました。

 

あとこのスペースに関して欲をいうとするなら、照明ですね。

ちょっと暗いのでスタンドとか置いてみようかと思うけど、あまり物は増やしたくないので思案中です。

 

こういうある物を組み合わせて上手くいった時が一番テンション上がります\(^o^)/

 

 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルなインテリアへ
シンプルなインテリア

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました♪

お好きなジャンルからお帰り下さい^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

スポンサーリンク