キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

HARIO珈琲ミル*お気に入りの珈琲道具

こんにちは!今日は晴れ、とても気分がいいです(*^_^*)

皆さん、楽しい休日をお過ごしください◎

 

 

 

 

+ + + + + + + + + 

 

 f:id:yasuka9981:20161030120111j:plain

 

楽天お買い物マラソンで購入したHARIOの珈琲ミル。

紹介させてくださいね(^^)

 

 

yasuka9981.hatenablog.com

 

ガラスと黒、ステンレスのいいバランスです◎

出していても様になりますね。

 

f:id:yasuka9981:20161030120201j:plain

 このストッパーと荒さ調整ナットで挽き方の荒さを調整できるようになっています。

説明書にはどの方法で珈琲を淹れるかで適した荒さが載っているので、参考になります。我が家はペーパードリップなので、中細挽きにしてみました。

 

f:id:yasuka9981:20161030120221j:plain

 

 

 

これでスプーン3杯分の豆が入っています。

f:id:yasuka9981:20161030120309j:plain

 

ふたをつけてハンドルをつけてガリガリと豆を挽きます。

f:id:yasuka9981:20161030120140j:plain

 

久しぶりの豆を挽く感触~(*^_^*)♡

 

f:id:yasuka9981:20161030120330j:plain

 

 

上の部分を外せば専用のフタをして保存が出来ます。

これはこのミルを買うのに決め手になったポイントのひとつ。

 

f:id:yasuka9981:20161030120351j:plain

 

本当は飲む度に挽くのが理想ですが、忙しくしていたり、気持ちに余裕がない時はなかなかそれも出来ない。

ゆとりのある時に少し多めに挽いて保存しておくのが今の私には合っている気がします^^

 

 

f:id:yasuka9981:20161030120417j:plain

 

f:id:yasuka9981:20161030120434j:plain

 

愛用のKONOのドリッパ―。

ハンドルは桜です♪

 

 

 

 

f:id:yasuka9981:20161030120450j:plain

朝食タイム◎

最近お気に入りのパン屋さんの食パン。もちもちでおいしーんです(^^)

 

www.muji.net

hokuohkurashi.com

 

 

 

ステンレスなのでお手入れも丸洗い出来て簡単♪

f:id:yasuka9981:20161030120509j:plain

金具だけ無くさないようにしないと(>_<)

 

 

大好きな珈琲グッズのお気に入りがまた仲間入りして嬉しいです♪♪

挽きたての珈琲豆は香りが引き立って、本当にいい香り。

贅沢なお茶時間を満喫できそうです(*^_^*)

 

 

 

にほんブログ村テーマ 珈琲、コーヒーへ
珈琲、コーヒー

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

 

 

 本日もお読み頂きありがとうございます◎

宜しければクリックお願いします(*^_^*)

 

スポンサーリンク