キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

義母も絶賛!サンサンスポンジの使い心地。

 

 

 

ブロガーさんの間では有名な「サンサンスポンジ」私も使っています。

 

驚異の長持ちスポンジとして有名ですが、これホントに長持ちですね!!

 

 

使い始めて2カ月位で、

これは本当にヘタらないんじゃない(; ・`д・´)??

と、ヘタる兆しが全く見えないので、4個セットで購入していたストックを、義母と、義姉へ一つずつあげました。

 

気に入ってもらえたら、みんなで頼めば無駄がないかなーと。

 

そしたらつい先日実家にお邪魔した時に、「このスポンジ、めっちゃいいね~、全然ヘタらんから、替え時が分からんわぁ。」とのお言葉を頂きました(*^^*)

良かった♪

 

 

 

さて、その実力ですが、使用前と使用後を比べてみました。

 

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

 

購入履歴を探すと、買ったのは今年の4月でした。すぐに使い始めたので、ほぼ半年使った事になります。

 

洗い物は毎日です。私はズボラなので、食器も鍋も全部サンサンスポンジで洗っています。

 

 

これまで一度も交換はしていません。

 

 

比べる為にストックをおろしました。

f:id:yasuka9981:20160930080911j:plain

よくよく読んでみると、保管する場合も圧縮袋から出しておいた方がいいみたいです!知らなかった(^^;

 

 

 

 

左が未使用、右が半年使った物です。

 f:id:yasuka9981:20160930080940j:plain

 

 

・・・・・・(°▽°)

 

 

 

全然変わらない!( ; ゜Д゜)

 

 

えーー、正直もうちょっと目に見えて変化があると思ってた!

少し角が伸びた?真ん中が凹んだ?

 

厚みはストックをおろしたてで、圧縮がまだ戻ってないと思うので比べられなかったけど、多分変わらないです。

 

 

そっかぁ、やっぱり凄いなぁ、このスポンジ。

このままだと1年なんてあっという間に経ってしまう気がします。

私はこれまでは、へたってきたら交換するタイプだったので、サンサンスポンジに関しては衛生的にも、期間を決めて交換した方がいいのかなー(-_-;)

 

 

でもまぁ長持ちするっていうのは嬉しい事です◎

 

オススメ~♪

 

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村テーマ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

 

トラコミュ ◇楽天 ショッピング
トラコミュ ◇楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュ ◇通販生活はたのしいな
トラコミュ ◇ポチった物→届いたらレポ♪
止められない。ポチ病(笑)

 

 

本日も最後までお付きあいありがとうございます!

良かったらこちらからお帰りください(^^)

 

スポンサーリンク