キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

CDを断捨離 ダイソーの無印風BOXを使って

 こんにちは。

もうすぐ始まるお買い物マラソン。ちょっとだけ走ろうかなと思っています^^

 

 

 

+ + +

 

今日は休日なので断捨離をしました^^

 

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

 

 

今回はこのスペースのここの部分。(緑の矢印)

f:id:yasuka9981:20161001170825j:plain

 

 

 

開けると、ここにはCDとDVDが入っています。

 f:id:yasuka9981:20161001171938j:plain

ひょーーーー、ごちゃごちゃ。

 

 

 

そして整理に使ったのがダイソーで買ってきた、無印そっくりBOX。

 f:id:yasuka9981:20161001172048j:plain

このBOXはこのキューブBOXの収納にぴったりです。

2段に重ねると高さがいい感じになるんです。

 

 

 

 

  

まずは全部出して、要・不要に分けました。

必要な物はDVDは大きいBOXに、CDは小さいBOXに入れました。

f:id:yasuka9981:20161001172115j:plain

 

 

こちらは不要な物。

左は処分で、真ん中はメルカリに、右は友人に貰ってもらいます。f:id:yasuka9981:20161001172137j:plain

 

 

 

収納するとこんな感じ◎ 高さがぴったり~♪

もう一列入ります。

f:id:yasuka9981:20161001172214j:plain

 

 

 

 

 

 

ではもう一度  Befor↓

f:id:yasuka9981:20161001171938j:plain

 

そしてAfter↓

f:id:yasuka9981:20161001172233j:plain

 

あいているスペースには豚さん貯金箱を入れました(*^_^*)

 

にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

 

 

扉があるので普段は全く見えないけど、開けた時の自分の気分の為に断捨離はやっぱり必要!!

断捨離して、元に戻した時にスペースが空いているのに何もいれる物がない時が快感~(*^^)♡

 

 

◇断捨離してますか?
◇断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
◇断捨離でゆとり生活
◇ミニマリストになりたい
◇すっきり暮らす
◇シンプルライフ

 

トラコミュ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

トラコミュ 100円商品☆
トラコミュ 100均 de 収納

 

 

いつもポチして頂きありがとうございます^^

更新の励みになります♡

 

スポンサーリンク