キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

【無印良品】キッチンクロスの使い心地検証!

検証なんて大それたタイトルつけてますが・・・(・ω・;)

 

f:id:yasuka9981:20170122131258j:plain

同じタイミングで購入した無印良品のキッチンクロス、半年ほど使いましたが、使い心地に違いがあるのでちょっと記事にしてみようかな、と。

 

右側のクロスはこちら⇩

f:id:yasuka9981:20170122131430j:plain

麻クロス 厚地 生成×黒/約幅50×奥行50cm | 無印良品ネットストア

 

左側のクロスはこれ⇩

f:id:yasuka9981:20170122131701j:plain

麻クロス ストライプ 生成×黒/約幅50×奥行50cm | 無印良品ネットストア

 

両方とも色はブルーです(^^)

 

 

食器を拭くのがメイン

このキッチンクロスは食器を拭くように購入(´ω` )

この2枚を洗濯しながら使っています。

 

f:id:yasuka9981:20170122133456j:plain

私がクロスに求めるもの

そう!それは水分をいかに吸ってくれるか!←当然w

 

でも、いくら水分をすっきり吸い取ってくれても、線維が残るクロスありませんか??

あれ、すごいストレス・・・(-ω-;)

 

 

それでは検証

分かりやすいように内側が白いマグカップを拭いてみます。

どちらとも水分はすぐ吸い取ってくれます。

でも・・・


f:id:yasuka9981:20170122134954j:image

どうですか??線維残ってますよね??(ノω<;)

何回も何回も拭いて線維を払い落すようにして、なんとかこの線維を取り除くことができます。

 

 

そしてストライプの方は全く線維が残りません٩( ´◡` )( ´◡` )۶


f:id:yasuka9981:20170122135021j:image

これ、1回キュキュッと拭きととっただけですよ。

水分も線維も残らないんです◎!

 

 

たくさんの食器を拭くにはやっぱりさっと1回で拭きとれるクロスが優秀(*^^*)

 

 

結果は??

f:id:yasuka9981:20170122133440j:plain

 

勝者はストライプ~~(´∀`艸)♡

 

両方とも素材は麻。

何が違うのかは分かんないけど、線維の細かさとかが違うのかな??

 

使い勝手は完全にストライプが勝るんですけど、

何度も洗濯していって麻独特の柔らかさが出てくるのは厚地の方ですね。

手触りが気持ちいい◎

 

厚地の方はランチョンマット代わりにして、ストライプの方をもう1枚増やそうと思ってます(*’3`b)

 

 

良品週間始まらないかな~

例年だと春分の日あたりの3月かなぁ(´ρ`)

それまで待てないからきっと買っちゃいます(笑)

 

 

無印良品のコミュは本当に盛り上がりますね~

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

 

 

スポンサーリンク