読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キロクするくらし

少ない物で暮らす、を目標に色々な事をキロクしていけたらと思います。►►►シンプリストに移行中です*

服の処分の仕方

スポンサーリンク

私は元美容師です。

 
燃え尽きて美容師を引退したのが、かれこれもう2年半前。
 
 
根本的な好みは変わってないにしても、その当時に着ていた服で着ないものが多くなってました。
 
 
特にボトムス。
 
 
美容師時代は太ももが半分見える位のミニスカートや、ショートパンツはいてました。
 
 
今は流行りもあってミモレ丈や、ゆるっとしたサイズ感の物を好んで、ミニなんてとんでもない。
 
 
 
しかもちょっと太ったから余計。。。
 
 
 
 
今はメルカリをしていて、ちょっとずついらない服を減らしていってます。
 
 
その売り上げで新しい物を買っちゃってるから減らないんだけど(^^;
 
 
結構いい感じに売れてます。
 
ただメルカリってちょっとめんどくさい。
 
商品のせて、お客さんとやりとりして、発送して…
 
売れないものはずっと家に残ってる訳なので、実質物が減るのは遅いんです。
 
 
 
 
かといってゴミに出すのはなぁ、と。
 
 
ボロボロに着倒してる訳でもなければ、キレイな物もたくさんあります。
 
 
でもミニマリストさん達のすっきりしたクローゼットを見てるとムズムズ。
 
 
 
一気に減らしたい…
 
 
 
 
他の方法も考えてみたらいくつか候補が出来てきました。
 
 
 
 
 
 
一つは寄付。
 
今は送料こちらもちで引き取ってくれて、海外の団体に寄付できる所がたくさんあります。
 
 
 
もう一つは市内でやってるフリマに出店。
 
友達に声かけてその日にばーっと売ってしまうっていう手もあります。
 
 
 
 
 
 
 
みなさん、どうやっていらない服を処分してるんでしょうか。
 
 
 
もう少し悩みからは解放されなさそうです。
 
スポンサーリンク