キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

【断捨離】2017年初めての捨て!歳を重ねて着れなくなる形

お正月休みが終わってしまいますね~(>_<)

私は5日から仕事始めです!気合入れて頑張ります◎

 

今日は掃除ついでに久々の断捨離しました\(^o^)/

最近買ってばかりだったのでずっとモヤモヤしてたんです。

本当はもっと色々な所を見直したいんですが、ゆっくりやります(汗)

 

 今日見直ししたのは、クローゼット!

捨て対象はこちら。

 
f:id:yasuka9981:20170104231004j:image 

ほとんど着ていない物ばかり。

 

特に手前の茶色いニット。これ買った当初から大のお気に入りで、かれこれ5年以上は着ていました。

この冬、さぁ今年も着ようと袖を通して。

ん?なんか違和感、ソワソワする。

 

一日過ごして、気づきました。

このニット、着ると襟ぐりがかなり開くんです。

こんな感じ↓

 
f:id:yasuka9981:20170104231033j:image

 

去年までは違和感なく着てたので気にならなかったんでしょうけど、今年の冬はなぜかこの襟ぐりの開き具合がかなり気になる!

胸元が開きすぎているので、下着が見えそうでソワソワします。

 

心地良いと思う服は歳を重ねて変化する

そっかぁ、私にはもうこういう服は心地良いとは思えなくなったんだなぁと。

少し前まではちょっと露出の高い服でも気にせず着ていた気がします(-.-)

それもきっと若いうちに楽しめる服装であって、今の私には楽しめない。

歳相応の服装って見た目もそうですが、自分の気持ちも反映されるんだなぁと思いました。

 

大好きな服でしたが、感謝の気持ちをこめて捨て!です。

 

 

たくさんあれば良いわけじゃない

もうひとつクローゼットの中の見直し対象がこれ。


f:id:yasuka9981:20170104231047j:image

ハンカチ。

たくさんあれば便利と思っていました。

でも使う物は手前の数枚だけ。気にいった物を使っていました。

 


f:id:yasuka9981:20170104231101j:image
 右側は捨て!

引き出しにかなりのスペースが出来ました♪

 

でも残したハンカチも少し劣化が気になっていて・・・買い替えを目論見中。

 

 少し前にmottaのハンカチを購入したので、リネンで統一して揃えたいです。

 

鹿児島睦デザインのハンカチも欲しい!

スコープさんでは種類豊富に扱ってます!

 

捨てても物欲ってなかなか無くなりませんねぇ・・・(^^;)

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

 

 

 

スポンサーリンク