キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

共用カレンダー*手作りでも十分活躍!

 f:id:yasuka9981:20161201215655j:plain

これまでは夫婦の予定を、口頭で確認し合う位でした。

それがここ最近、お互いがそれぞれの予定を忘れてたり、何度も聞く事が多くなってきていたので、共用カレンダーを取り入れました。

 

 

私は個人の手帳を持ってますが、旦那さんは基本手帳を持つタイプではありません。

携帯のカレンダーさえも使っているかどうか謎^^;

 

 

新しく買うことはしません

無印良品中に、ブロガ―さんが紹介されていたカレンダーを見に行きました。

f:id:yasuka9981:20161201211253j:plain

2人暮らしの私達には人数の列が多すぎてなんとなく勿体なくて。。。

なのでネットで好みのカレンダーをダウンロードしてみました。

 

こちらから拝借♪

matome.naver.jp

2016年12月と2017年分を印刷しました。

 f:id:yasuka9981:20161201215734j:plain

カラフルなのがかわいいです(*^^*)

 

おしゃれなカレンダーホルダー

f:id:yasuka9981:20161201213706j:plain

ウッドバインドホルダー(M) - 北欧、暮らしの道具店

↑↑コレすっごいかわいい~♡

でも今回の共用カレンダーはお試し期間なのでこれは我慢ガマン・・・(-_-;)

 

こんなページを発見!

私のお気に入りのサイトでそっくりな木製ハンガーのDIYの紹介が!

www.less-is-beautiful.com

 

作ろうかと思ったんですが、我が家の場合は飾るだけじゃなくて、飾ったまま書き込みたかったので、これだと難しそう。。。てことで断念。

 

というのも、この壁だから↓↓

 

有効ボードをここでも使ってみました。

f:id:yasuka9981:20161201215819j:plain

キッチンの有効ボードの余った半分を立てかけて色々飾れるスペースにしています。

 

 f:id:yasuka9981:20161201215844p:plain

カレンダーはここに引っかけているので下敷き代わりになるように、クリップボードに挟んでいるのです。

有効ボードは穴だらけなのでね^^;(直接書き込めないから~)

 

この有効ボードにはもっと色々カスタマイズしたいなぁと思っています◎

 

 

ちょっとしたイライラを防ぐために

f:id:yasuka9981:20161201215926j:plain

このカレンダーを取り入れることで、ちょっとした夫婦間のイライラが解消出来たらいいな思っています。

互いの予定を忘れたり、何度も聞いたりすると、「何回も言ったでしょ?」「聞いてなかったの?」「人の話聞いてないんだから」と無駄にイライラしてしまいます。

人は全部は覚えておけないモノ。他人の事なら尚更です。

少しのアイテムでそのイライラが解消できるなら、これも夫婦仲良くやっていく方法なのかもしれません。

 

活用できるように頑張ります(^^)/

 

 

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

 

 

 

スポンサーリンク