キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

無印良品のおえかきペンで前撮りアイテム自作!

GWもついに終盤、こんなに休んで、仕事に行ってまた明日から二連休です。

私はカレンダー通りの休みなので、飛び飛びで仕事でした。

 

ブログを拝見してると、みなさんのんびり過ごしている方が多くて、羨ましいです◎

 

 

f:id:yasuka9981:20160423104101j:plain

さて、無印良品で買ったお絵かきペンですが、こんな風に使いました。

 f:id:yasuka9981:20160506231658j:plain

 

名前ばれますが、まぁいいかな(笑)

 

遠近法でカップの中に入っているように撮りたかったんですが、カップと人に両方にピントが合わせられなくて断念・・・^^;

 

でも作っておいて良かったなと思いました。結構これを使って色々な写真を撮れました。

f:id:yasuka9981:20160506232026j:plain

f:id:yasuka9981:20160506232312j:plain

ロケーションフォトは業者などには頼まず、自分たちでやりました。

カメラマンはなんと妹w

別にカメラ関係の仕事をしている訳ではありません。でも以前、彼女の撮った写真がいい写真が多かったから頼んでみたんです。

そしたら、予想外にちゃんとしたカメラを持って登場してびっくりしました。

 

少し照れくさくはありましたが、わがままにも付き合ってもらえるので良かったです。

 

撮った写真はプロフィールブックや当日のムービー、スライドショーで使う予定です。

 

 

無印良品のこのお絵かきペン。

無印の食器だと、白磁・磁器ベージュという種類の食器に使えます。

5本で9色の色があります。

ペンも筆ペンのようになっていて太い線も描きやすかったです。

ただ描いてすぐは消せますが、時間が経つと消せなくなるので注意が必要。

 

描いた食器はオーブンで20分程焼き付けます。

私は今回結婚式用に使いましたが、将来子供が出来た時はこれでお絵かきしてオリジナル食器を作りたいなぁ。

 

予行演習として、旦那さんの実家に遊びに来ていた姪っ子達に使ってもらいました♪

f:id:yasuka9981:20160506231749j:plain

楽しんでくれて良かったです◎

 

この紹介ページには綺麗な作品がいっぱい載ってましたよ。

こんなにセンス良く上手く描けたら普段使い出来る食器になりそうですね。

kinarino.jp

 

お勧め無印良品のトラコミュ~

トラコミュ
無印良品週間で購入したもの
トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
?
トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
トラコミュ
無印良品週間で購入したもの

 

プレ花嫁さんにおススメ。

にほんブログ村 トラコミュ ☆○Ooウェディング・ブライダルoO○☆へ
☆○Ooウェディング・ブライダルoO○☆
にほんブログ村 トラコミュ ? happy wedding ?へ
? happy wedding ?

にほんブログ村 トラコミュ ゚・*:.。.結婚・披露宴.。.:*・゚ へ
゚・*:.。.結婚・披露宴.。.:*・

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
にほんブログ村

スポンサーリンク