キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

「北欧暮らしの道具店」で自分へのプレゼント


f:id:yasuka9981:20171012155830j:image

 

先月、誕生日を迎えました。

今年の誕生日は、旦那さんに色々と

連れて行ってもらって大満足!

 

そして、いつもしない事もやってみました。

 

それは自分へのプレゼントです♡

 

 

 

家計管理に興味を持つようになり、

シンプルライフに興味を持つようになり・・・

 

何か一つ買うのにも、

とても吟味するようになりました。

 

特に用途が被る物。

今使っている物で事足りるのに、

まだまだ使えるのに、

新しい物が欲しくなる、違う物が欲しくなる。

 

そういう物は特に慎重になっています。

 

 

 

 

今回自分のプレゼントに!と購入したのは、

「北欧暮らしの道具店」で扱っていた

美濃焼きのカップ&ソーサ―です。

 
f:id:yasuka9981:20171012160835j:image

hokuohkurashi.com

 

残念ながら今はSOLD OUT。

 

このカップ&ソーサ―、取り扱いを開始してから

ずうっと気になっていた物。

迷っている間に売切れたり入荷したりを繰り返していました。

 

迷っていたのはカップはすでにいくつか持っているから。

 

夫婦二人なのにそんなにカップの数、必要??

とずっと自問していたのです。

 


f:id:yasuka9981:20171012160850j:image

普段はカップのみで使うことが多いです♪

 

 

ただ誕生日の前にふと

「今年の誕生日は自分へ何かプレゼントしたいなぁ」

と思ったのです。

 

きっかけは何だったのか(笑)

 

でも妙に自分で納得してしまって、

じゃあどうしよう!何を買おう!と考える事数分。

 

 

「・・・そういえば、あのカップ。」と

北欧暮らしの道具店さんのページを見てみたら、

 

 

なんと、在庫がある!!!

 

 

これはもう運命でしょう!

物との出会いも一期一会。

売切れていたらきっと買うなという事。

 

何のためらいもなくポチッとお買い上げしました♡

 

 

 

ついでにもう一つのきっかけとなったのが、

カップの横にチラッと写っているブルーの手帳。

 

これは北欧暮らしの道具店さんの10周年記念の

オリジナル手帳。

hokuohkurashi.com

 

これも実は欲しかった( *´艸`)

この手帳の存在も後押しとなって

カップ&ソーサ―は我が家に迎えられたのでした。

 


f:id:yasuka9981:20171012160914j:image

 

マンスリーもシンプルデザイン◎

 

そして、使い手に合わせて書き留められるリストページ


f:id:yasuka9981:20171012160806j:image

 

私は今の所、

『今年読んだ本』

『西国三十三所巡り』

 をリストにして書き溜めています。

 

 

最近、『やりたい事リスト』も追加しました◎

まだ3行程しか埋まってませんが、

ふと思いついたやりたい事を忘れないように、

書き込んでいきたいと思っています(*^^)

 

 

数量限定のプレゼントみたいですが、

まだ終了してないようです♪

 

 

 

 

 

自分にプレゼントって難しい。

だって家計を握っているのは私だから。

 

物にお金を支払うという行為は同じですが、

そこにどういう意味合いをつけるかで、

贅沢なのか、無駄なのか、必要なのか、

判断しないといけません。

 

私の判断でお金を使うことがほとんどです。

だから夫婦二人のお金を、

私の贅沢や無駄で失いたくはない。

 

 

この自分プレゼントの事を旦那さんに話したら、

「どんどん買いよし!」と言ってくれましたw

 

それもどうかと思うけど(笑)

でも有り難いなぁと思います。

 

 

 

 それでは(*'ω'*) 

 

 

 

スポンサーリンク