キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

【お買い物マラソン】駆け込みポチ*

あぁ~終わっちゃいましたねぇ。お買い物マラソン。

私、今回はあんまり買う物ないかなぁと思っていましたが、完走までは行きませんが結構店舗数は稼げました◎

 

最終日の昨日は「あ、そういえばコレも!」みたいな日用品をどんどん思い出しちゃって(;´∀`)

慌てて駆け込みポチしました。

 

 

<6店舗目>日用品オンパレード

まったく楽しくもない消耗品ばかりですw

てんさい糖 650g

今まで上白糖を使ってましたが、こちらの方が体に良さそうなので。

 

塩麹 

初めて聞いた「えのき氷」

えのきを潰してペーストにし煮こみ、凍らせたもので、毎日摂取していれば血液中の総コレステロールや中性脂肪の数値が減り、生活習慣病の予防になるんですって!!!

 

 

 

台所用洗剤にボディウォッシュ。

これに気付く方はまぁ居ないとは思いますが、もしかしたらあれ?と思う人いるかな?

あれ?洗剤一本化してませんでした?

 

そうです、シンプル化目指してようやっとパックスナチュロンで洗剤一本化にできたのです。

私はシンプル化した事に大満足していたのですが、どうも旦那さんには不評みたいで(;'∀')

特に食器洗い。

今はほぼ旦那さんが食器洗いをしてくれているんですが、とにかく終わればいい!!というスタンスなので、食器洗いに対するクオリティが低い(>_<)

パックスナチュロンはある程度しっかりすすがないと石けんカスが薄っすらと残ります。

あと旦那さんの食器洗いの後の食器はなんとなく油分が取り切れてないような・・・

 

でもせっかくやってくれている事に文句を言ったらやらなくなるかもしれないし、

私と同じようなスタンスで家事に取り組むことを望む方が、私の利己的な考えかも。

 

せっかく一本化できた洗剤でしたが、もう少し時間が必要だったかもしれません。

かと言って、キュキュットやジョイみたいなのは手荒れするので、悪あがきで「緑の魔女」(笑)

使った事無いですが、パックスナチュロンよりは洗浄力強いかな?と期待しています。

 

 

話が脱線しまくった。。。

 

<7店舗目>大好きな±0シリーズ

私の大好きな±0select

yasuka9981.hatenablog.com

 

このシリーズは色々とお掃除系の商品が豊富♡

f:id:yasuka9981:20170525172641j:plain

画像お借りしました。

 

今回はこちらをお買い上げ~(=゚ω゚)ノ

コロコロです!!

 

最近ラグを無印のキルティングラグに変えてから埃がより目立つようになって使う頻度がかなり増えました。

やす~いコロコロを使っていました。

f:id:yasuka9981:20170525173221j:plain

同一の物じゃないですがこういうの☝

でもこのケースも割れているし、使う頻度が増えたらできればすぐ手に取れる所に置いておきたいので見た目もシュッとした物を狙ってたんですよね。

 

 sarasaさんのこれや、

f:id:yasuka9981:20170525173706j:plain

無印良品のこれもシュッとしていて迷ったんですが、

 

±0の物は引っかけられるし、自立する!

しかも引っかける時に小さい穴を引っかけるとかじゃないので使いやすそうです◎

f:id:yasuka9981:20170525174028j:plain

ディープブルーもおしゃれだけど引っかけたい所が白だったのでホワイトをチョイス(∩´∀`)∩

 

届くのが楽しみです♪

 

 

 

以上7店舗完走!

我ながらこんなに買う物があったんだなという感想です(笑)

次回の時は事前にお買い物リストを作っておこうと思いました(;・∀・)

 

私の予想では6月の半ばにスーパーセールかな?と思っているのですがどうだろうなぁ。

まぁなんにしても計画的なお買い物をしましょうね。

 

 

 

ちょっとずつ到着レポ届いています~

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

 

次回の参考に◎

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

 

 

 

スポンサーリンク