キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

常備菜作り&映画「君の名は。」 ※ネタバレなしです^^

こんにちは!寒くなってきましたね~

扇風機を仕舞わなければ。

 

 

**************

 

先週は常備菜をたくさんめに作っていたので晩ご飯とお弁当の支度がとっても楽でした♪

 

f:id:yasuka9981:20161013112741j:plain

筑前煮もどき(鶏・蒟蒻・人参・筍のみなので)

・ピリ辛こんにゃく

・ささみの柚子胡椒焼き

・ひじきと小松菜炒め

・豚キムチ

・チンジャオロース

 

 

 

いつもは副菜中心に作ってたんですが、今回は+主菜も作ってみたんです。

そしたらまぁ、なんて楽!!

火を使わなくてもいいのがこんなに楽なんて~(*^^*)

 

私の大好きなエコナセイカツのマキさんも、朝食では火をつかわないそうです。

econaseikatsu.hatenadiary.com

 

火を使わない=フライパンなどの洗い物が出ない。

洗い物が楽!

 

にほんブログ村テーマ 料理、クッキングへ
料理、クッキング

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜

にほんブログ村テーマ 常備菜や作りおきへ
常備菜や作りおき

 

 

 

+ + + + + + + + 

 

f:id:yasuka9981:20161013135104j:plain

今話題の映画「君の名は。」観てきました。

旦那さんと良かった良かったと話しながら帰りました。

 

まさかRADが劇中の音楽全部を作っているとは知りませんでした。私はRADWIMPSのファンです。それもあってこの映画はかなりのHit★

あれから劇中歌、何回も聴いてます♪

公開終了までにもう一回くらい見に行くかもです(*^^*)

 

とにかく背景の映像がキレイすぎて圧巻です!

映画のモデルとなった場所に人が押し寄せてるのも分かる気がします。

まだご覧になってないならぜひ観る価値ありです◎

 

にほんブログ村テーマ 日本映画、邦画へ
日本映画、邦画

 

 

スポンサーリンク