キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

BAWLOO*ホットサンドメーカーは我が家には必要でした。

 

ミニマムな暮らしを目指して我が家を整え中。

 

ミニマリストさんで多いなぁと思うのは、

トースター持ってません、パンはグリルで焼きます!という方。

 

 

私もトースターは使っていません。

かと言って賃貸のグリルが使える状態じゃないので、

パンを焼く時はもっぱらこれで焼いてます。

 

f:id:yasuka9981:20180313111121j:plain

かもめ食堂で出てくるセラミック焼き網(*^^*)

食パンを両面焼いて食べます。

 

 

ただこのタイプだと、ピザトーストのような

上に具材がのってチーズに焼き色が♡的なパンが

焼けません(ー_ー)

 

 

たまーに食べたくなるけど、トースターを買うのはなぁと

思っていた所に、友人宅で出てきたホットサンド!

 

 

トースターよりコンパクトだし、いいかもしんない。

半年程迷って、買いました(笑)

 

 

ホットサンドメーカー老舗のBAWLOO

 

f:id:yasuka9981:20180313105148j:image

 

ホットサンドと言えば、BAWLOO!!

 

日本で発売されて約40年のサンドイッチトースターで、

シングルとダブルがあります。

直火にかけて焼くので私好みのカリカリに仕上がるのがポイント。

(ピザはクリスピー派です。)

 

直火のみでIH、電子レンジ、オーブン、食洗機は使用不可です。

 

 


f:id:yasuka9981:20180313104743j:image

 

無骨な感じにこのロゴがとっても好み(´艸`*)

 

 


f:id:yasuka9981:20180313105131j:image

 

ダブルは真ん中も圧着されてカリカリに。

この真ん中を包丁でカットします。

 

 


f:id:yasuka9981:20180313104852j:image

 

今回使ったのは食パン8枚切り。

6枚切りでもいけますが、パン感が強いので、

おかずをたっぷり入れたい時は8枚切りがおススメ(∩´∀`)∩

 

 


f:id:yasuka9981:20180313104902j:image

 

具材は残っていたキーマカレー+チーズ。

 

水分の多い普通のカレーは挟むの難しいかも。

冷えて硬くなったカレーなら挟めると思います。

 

 

 



f:id:yasuka9981:20180313104925j:image

もう一つは、作り過ぎたカボチャの煮物+チーズ

 

私、こういう和な具材のサンドイッチが大好きです!

きんぴらとか、ごぼうサラダとか入れたら美味しい~

 

 

 

 

 

使用上の注意!

 

数枚焼く時の場合ですが、

1枚目はバウルー自体が温まってないので、

裏表で4分程中火過熱でちょうどいい焼き加減になるんですけど、

 

 

その感覚で2枚目を続けて同じように焼くと、

焦げます(笑)


f:id:yasuka9981:20180313104935j:image

 

そらそうだよね。

予熱されたので同じように焼いたら焦げるよね(´;ω;`)

 

注意点と言うか私がアホなだけ。

同じ失敗を10回位しましたw

 

 

まめに開いて焼き加減をみましょう(ー_ー)

 

 

 

 

思わぬ効果が!?

ミニマリストを目指すうえで、ホットサンドメーカーは

要らない物の類でしょう。

 

ただ私にはちょっとした効果があったんですよ。

 

 

 

それはね、早起き( ̄▽ ̄)

 

 

6:30起床を目標にしてるけど、いつも起きれなくって。

食パン焼くだけ焼いて食べる時間なくて、

ひと昔のマンガみたいに口に咥えて家を出るなんて、

マジでやっちゃってましたw

 

 

でもバウルー買ってから、

朝ごはんが楽しみで早起きできるようになったんですよね。

これは思わぬ効果でした( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

もっと楽しみになるように、メニュー研究しよ♪

kurashinista.jp

matome.naver.jp

 

 

 

ちょっとこの本欲しい・・・(´・ω・`)

 

 

 

トラコミュで情報GETしたいと思います。

にほんブログ村テーマ ホットサンドへ
ホットサンド

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん

 

 

 

 

スポンサーリンク