キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

お気に入りのキッチン道具 貝印のピーラー

こんにちは!

最近暑くて、料理するのがとっても億劫です。

個人的に夏は暑いので米を食べたくないんですが、今は一人じゃないので、いつも通りの食生活ができるように頑張ってます^^;

 

 

そんなテンションの時でも、ちょっとだけ気分を上げてくれるお気に入りの台所道具。

本当に買ってよかった~と使うたびに実感しているのが、貝印のピーラーです。

 f:id:yasuka9981:20160628133635j:plain

KAIのロゴがなんともかわいくて・・・♡

 

貝印セレクト100シリーズ

 

 

それまでは100均の物を使ってましたが汚れが取れなくなってきたし、

切れ味も悪くなったので、長く使える物に買い換えました。

 

この独特のカーブが手にフィットするんです!

 f:id:yasuka9981:20160628133657j:plain

これを買ってから、今までのピーラーでは切れ味が悪すぎてやりずらかったキャロットラぺをかなりの頻度で作るようになりました。

 f:id:yasuka9981:20160628133736j:plain

野田琺瑯に直接入れていって塩とオリーブオイルだけで味付けてます◎

 f:id:yasuka9981:20160628133751j:plain

もぅ、シュッシュッシュッシュ―――って1本がすぐ切れちゃいます。

気持ちいい~

 

 

ちょこっとだけお弁当に入れてみました。

 f:id:yasuka9981:20160628133813j:plain

 

刃物系は貝印は私の中で文句なしの使い心地なので、他の刃物系も貝印を揃えたいなぁと思っています。

 

こちらもどうぞ~

◇キッチン雑貨
◇キッチン雑貨・食器
◇台所づくり
◇買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
◇台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

 

シンプルライフを実践されてるブログがたくさんです!

  
 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(*^^)v

 

 

スポンサーリンク