キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

引っ越します◎


f:id:yasuka9981:20180522180724j:image

 

 

こんにちは(^^)

環境が変わりまくっている我が家。

 

 

4月に新しい会社に就職し、やっと慣れてきました◎

今は初心忘れべからず!をモットーに仕事をしています。

 

 

そんな気持ち的にもやっと変化に対応出来てきたタイミングで、

今度は引越しです(^_^;)

 

 

あれよあれよという間に決まってしまって。

旦那さんの仕事が出来るような物件に引っ越す事になりました。

 

 

 

中古の賃貸戸建。

 

 

地元を出て10回目の引越しという、引越しベテランですが(笑)

戸建の賃貸は初めてです。

 

 

戸建は色々と暮らしにまつわる事を自分で手配しなければならず、

本当に大変ですね!(>_<)

 

電気、ガス、水道、ネット環境、テレビ、火災保険・・・

 

賃貸のマンションは水道代が家賃込みだったり、テレビも繋げば見れます。

それ以外の手続きも不動産屋さんが手配してくれて申し込むだけで良かったり。

 

 

全部自分たちで探して検討して申し込んで手続きして、

ホントに頭がパンクしそうな日々を過ごしていました(笑)

 

 

 

 

でも!

新しい家は楽しみです♪

 

引越しは今週末。

落ち着いたら家の事などまたゆっくりブログに書いていけたらいいなぁと思っています(*^_^*)

 

 

 

 


f:id:yasuka9981:20180522180737j:image

 

余談ですが。

今回の引越しは早めに梱包など準備を始めたので、段ボールが家の中にいっぱい。

スペースを空ける為に、パソコン作業をする場所を無理やり作りました。

 

 

ボックスを積み上げているのですが、

パソコン作業は立ってしなければなりません。

 

 

 

が、

これが以外にも良かったんです♪

 

 

座ってパソコンするよりも姿勢が悪くなり過ぎないし、

無駄にダラダラとパソコン作業をするって事がないです。

 

 

そういえばメンタリストDAIGOさんの自宅の書斎も、

デスクは立って使うタイプでした。

 

 

なので、引っ越し先でも私のパソコンスペースは立って出来るようにしてみようかなと検討中です◎

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

この記事を読んで下さり、感謝します(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク