キロクするくらし

シンプルライフを目標に色々な事をキロク中

【楽天】買い換えたお椀*最高の内祝い

 

ずーーっとずーーっと、

欲しくてたまらなかった

こちらが届きました♡

 


f:id:yasuka9981:20171219171145j:image

 

銘木椀( *´艸`)


私は桜が好きなので、

(見るのも、素材としても)

桜にしてみました。


f:id:yasuka9981:20171219171132j:image

↑こちらのショップで買いましたが

桜は売切れ(>_<)

 

横の一回り大きめのお椀は

ずっと使っていたニトリも物。

ちょっとかけてますね(;^ω^)

 

ニトリのお椀だと少し大きすぎて・・・

具だくさんの汁物の時は良かったんですが、

普通の一人前にはちょっと容量が

多かったので、

銘木椀は小さめを購入しました。

 

↑ケヤキは在庫あり◎ 

↑ナラも在庫あり◎ 

 

 

本当は夫婦2人分を買おうと

思ってたんですが、

ポイントで買いたかったので、

ポイントの範囲内でまずは1つ。

 

もし2つ目買う時に桜が無かったら

他の木にしようと思います。

木の風合いが違うからそれも楽しそう(*^^*)

 

 

 

+ + + +

 

そして、なんとほぼ同時期に届いたこちら。

 
f:id:yasuka9981:20171219175946j:image

 

茅の舎だし~♪(=゚ω゚)ノ

 

友人から出産祝いの内祝い!

友人にこのだしの話してなかったのに

まさかの神チョイスに小躍りしました(∩´∀`)∩

 

 実はコスパ的に買うのを断念していた茅の舎だし。

【参考記事】楽天お買い物マラソン、助走のみ 

 

 

 

まさか、まさかで

とっても嬉しい頂き物でした!

 

 

 

さっそくその晩は茅の舎だしで作った

味噌汁を、銘木椀で( *´艸`)



f:id:yasuka9981:20171219171059j:image

 

 

・・・いいねぇ~(*´ω`*)

 

 

とってもトキメク食卓になりました!

大切に大切に使いたいです!

 

 

おわり。

 

 

 

 

スポンサーリンク